月組公演『G.O.A.T』大きな龍の背に乗せて想いを届けるれいこさんの歌声に感動。。。 | 月城かなとさんの見る美しい月夜へ

月城かなとさんの見る美しい月夜へ

  こんなにも美しくてチャーミングな、ピュアで陽だまりのような、温かさと優しさを感じさせてくれる笑顔の素敵な月城かなとさんを、知ってもらいたいと想って唯々綴るブログです

月組公演

Umeda Arts Theater

Grand concert
G.O.A.T

 ~Greatest Of All Time~

 

 

本日の初日公演を観劇させていただきました。

ありがとうございました。

感謝。

 

 

 

とうとうタカラジェンヌ月城かなとさんのラストイヤーの幕が上がってしまいました。

 

初日の幕が開いた嬉しさや喜び以上に、

 

やはりファンとしてはさみしさのほうが終始上回ってしまいますね。(涙)

 

 

コンサート内容については予想外・・・(笑)

 

(まっ、いつも予想外なのがタカラヅカ歌劇の公演ですので、良い意味でね!えへへへ笑)

 

もっと歌でガンガンくるのかなと思っていたのですが、

 

バラエティに富んだ内容の構成・企画・演出でした!!

 

明日以降の公演が初観で楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、

 

いつものようにネタばれ厳禁でしばらくお口チャックでございます。。。(苦笑)

 

 

ただ、

 

フィナーレ前後でのれいこさん・・・

 

静かなゆっくりしたペンライトの波がサヨナラショーっぽくて、

 

来るべき7月7日ってこんな雰囲気になるのっていう感じがして、

 

もう泣きモード発動!

 

アカンアカン、

 

半泣き寸前・・・

 

太もも強くつねって発動緊急停止。。。(笑)

 

 

 

最後にソロで歌われたあの曲。

 

自宅に帰ってプログラム見たら載ってなかったのですが、

 

あれは急遽差し替えたのか、追加されたのか、この初日だけなのか、

 

能登半島地震の発生や阪神淡路大震災の日だったからなのか、

 

れいこさんなりのメッセージが含まれていたのでしょうか。

 

舞台挨拶で言葉にするより、歌に自身の気持ちや想いを、今のメッセージを込めての。。。

 

れいこさんなりの最大限のあたたかい優しいエール、

 

個人的にはそういう意味を感じとってしまいました。

 

(さっきヤフーニュース見たら、あるスポーツ新聞が初日の模様を記事にしていて、その歌のことを「辰年だから・・・」ってあっさり書いてて、こいつ何もわかってないなと思ってしまいました。(苦笑)この歌聞いて歌詞読んだら、なぜこの歌を歌ったのか多少なりとも記者さんなら想像力働かせてわかるはずでしょうと。なんか浅はかな軽薄な軽い記事でした。(笑))

 

 

 

ペンライト・・・

 

なんか皆さん気を利かして、イエロー点灯している方が圧倒的でした(大笑)

 

ペンライト自体の使い方より、

 

ペンライトをどの場面でどういう風に何色でどうすんのというのが、

 

初日で分かりにくかったのか、

 

皆さん恐る恐る使ってる風が見て取れて微笑ましかったです。。。

 

最初から使うの?! どのシーンで使うの?! この場面でも使うの?! この歌でも振るの?! ここはどうすんの?! ここは消す?!

 

自分の思いのままに自由に使えば良いかと思うのですが・・・

 

なにか見本となる指針が欲しいのが日本人的な良いところでしょうか。(笑)

 

 

オープニングからどんどん自由に点灯させるもよし、

 

好きな歌のところで点灯するもよし、

 

押しのジェンヌさんにフリフリするもよし、

 

遠慮することなく何色でもなんでもよろしいかと個人的には思います。

 

万一に備え、替えの単三電池だけ、梅芸前のファミマで用意しといて下さい。。。(笑)

 

 

 

昨年の「フリューゲル」日比谷千秋楽以来のれいこさんのステージ。

 

明るく元気で楽しそうなそのお姿を観れただけでファンは幸せ。

 

史上最高のれいこさんのG.O.A.T♬♬

 

千秋楽までのすべて公演の幕が上がることを願っています。。。