希望という名の光! さぁー月組のライブ!! IT'S SHOWTIME。。。 | 月城かなとさんの見る美しい月夜へ

月城かなとさんの見る美しい月夜へ

  こんなにも美しくてチャーミングな、ピュアで陽だまりのような、温かさと優しさを感じさせてくれる笑顔の素敵な月城かなとさんを、知ってもらいたいと想って唯々綴るブログです

昨年末のスカステ特番「GRATEFUL FOR YOUー5つの歌をあなたへー」

 

5人のトップスターが近年の公演からセレクトした曲を想いをこめて歌う1曲。

 

5人それぞれの歌い方・歌声・表現力・存在感の違いがよくわかり、

 

個性が感じ取れてとても良かったですね。

 

2番目に登場されたれいこさん。

 

何を歌われるのかなと思っていたら、

 

まさか、まさかの「川霧の橋」の主題歌。

 

えっっ、

 

もう1回れいこさんも「川霧の橋」から演りたいと思っていただいているの~?!(笑)

 

もう~その気なら今シーズン同じ秋に演れますね!!(大笑)

 

間に合います!! 

 

もう1サイクルトップスターを演りましょう。。。

(理事長以下幹部諸君、今すぐ菓子折り持って三つ指ついて三顧の礼で頭下げて、最低1年間卒業を延期してもらいなさい!引き延ばしてもらいなさい!!誰も異論出ませんから。今はタカラヅカ歌劇に救世主が必要やねんから。早よ説得に行きなさい!!!)

 

 

トップとしての実質1作目であるプレお披露目公演の「川霧の橋」。

 

その主題歌を歌われたのは、れいこさんもこの作品に感慨深いものがおありだったんですかね。

 

歌声は勿論のことなのですが、

 

なによりもその表情!!

 

いつ収録されたのかわかりませんが、

 

退団発表からの記者会見、後輩をお見送りし2023年の最後の舞台を無事に終えられ、

 

ほんのつかの間のほっとするひと時の収録だったのか、

 

その表情のなんと柔和なこと!!

 

とにかく表情が穏やかで朗らかで優しい柔和な表情!!

 

澄み切った自然体なれいこさん。

 

なんかもう観音菩薩・弥勒菩薩のような慈悲に満ちたれいこさん。

 

充実感と安心感を感じられた時期の収録だったのでしょうか。

 

少し伸びたラフな髪形、舞台とはまた違うニュートラルなメイクで歌うれいこさん。

 

頭クラクラしてくるぐらい最高ですな~~♪♬

 

 

 

実は元日の夕方に前日のこの番組のことを書こうと机に座って、ほろ酔い状態で小休憩のコーヒー飲みながらPCを立ち上げていたまさにその時に、あの地震が発生して、書くことを見送っておりました。

 

 

明日は、阪神淡路大震災から29年。

世界でも指折りの地震大国の日本。

いつどこで何が起きてもおかしくない地盤・地層の上で生きて生活してきた日本列島。

普通に生活し仕事ができて、趣味や娯楽に興じることができる日常にあらためて感謝するとともに、個々それぞれの立場で範囲で支援の仕方で、被災者の皆さんに心を寄せ応援する気持ちを忘れずに過ごさなければいけないと生意気ながら思いました。

 

 

 

夢と愛、希望と感動の伝道師、それがタカラジェンヌの皆さん。

 

これがタカラヅカ歌劇の世界という圧倒的なパワーと想いで、

 

エネルギーが満ち満ちた充満したコンサートを観せてほしいと思います。。。

 

 

さぁーー

 

ライブだーー

 

月のコンサートだーー

 

れいこさんのラストイヤーの幕開けです。。。

 

 

明日への希望の光に照らされて、

 

IT'S SHOWTIME!!