3刷目の重版が決まりました‼️『絶望名言』文庫版 | 「絶望名人カフカ」頭木ブログ

「絶望名人カフカ」頭木ブログ

『絶望名人カフカの人生論』『絶望読書』『絶望図書館』、NHK『絶望名言』などの頭木弘樹(かしらぎ・ひろき)です。
文学紹介者です(文学を論じるのではなく、ただご紹介していきたいと思っています)。
本、映画、音楽、落語、昔話などについて書いていきます。

3刷目の重版が決まりました‼️

『絶望名言』文庫版

 

 

新刊『絶望名言』文庫版の3刷目の重版が決まりました!

 

なんともありがたいことです😭

 

ご購入くださった皆様、誠にありがとうございます<(_ _)>

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

単行本には未収録だった「宮沢賢治」の回も、放送でカットされた部分まで完全収録してあります!
 

川野さんの書き下ろしのエッセイも凄くいいで、ぜひお読みいただきたいです!

 

好評だった根田さんの番組作りの文章もさらに加筆されました!

 

480ページという分厚さですが、定価864円+税で、税込みでも千円以下にしてもらえました!

 

装丁は、鈴木千佳子さんです!

 

ぜひ手にとってみていただけますと幸いです!
 

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784864109529

 

 

……

 

 

 

【「詠むらじる」に掲載されました!】

 

 

NHK「ラジオ深夜便」

『絶望名言』

 

今回は「遠藤周作」です👘

 
 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

人生が愉快で楽しいなら、人生には愛はいりません。
人生が辛くみにくいからこそ、
人生を捨てずにこれを生きようとするのが
人生への愛です。

遠藤周作


 

 

遠藤周作は、今年、生誕100年です!

 

 

 

自分が弱虫であり、

 


その弱さは
芯の芯まで
自分につきまとっているのだ、

という事実を認めることから、

他人を見、社会を見、文学を読み、
人生を考えることができる。


遠藤周作

 

 
 
 

 

 

NHKラジオ深夜便 絶望名言

 

NHKラジオ深夜便 絶望名言2