今日も元気にハツラツと! | 珈琲大好きチャンネル

珈琲大好きチャンネル

YouTubeで雑談メインに活動していく予定のチャンネル
「珈琲大好きチャンネル」のブログです。
チャンネル登録・高評価お待ちしております(*≧∀≦)ゞ

元気にハツラツと参りましょう!……そう申し上げたいのですが、如何せんこの記事を作成している時間が日曜日の23時台なので安定の予約投稿となっております!お許し下さい!!

それでも元気にトークをして参りましょうか!そうお付き合いお願いしますよー!!

 

 

月曜日と言えば

毎週の始まりの月曜日、そう月曜日と言えばゲームのウィークリーがリセットされて新しいウィークリーミッションが開始される曜日でもございます。

当然、私はグラブルに今は時間を割いているのでスマホから専用のブラウザを使用してポイントを稼いでいく必要がございます。

それはいいんですよ、それは。

問題なのはスマホでのプレイを終えてパソコン版でグラブルをプレイしている時のBGM!!

この記事を作成中もグラブルでイベントのポイント稼ぎをしながらYouTubeでグラブルのBGMを流して作成しているんですが、グラブルの音楽はかの有名なお方が作曲されているのは知っているお方も多いのではないでしょうか。

まぁ、お名前を出す必要性も感じないので気になるお方は調べてみて下さい、かなりご有名なお方の名前が出てきますから(笑)

そして、だからこそ音楽の流れがいいのでついつい聞いちゃうんですけれども、何よりグラブルの島々のテーマソングもいいんですけれども、メインテーマもですが初心者から中級者までの方々が殆ど日課にしているボス戦のマグナと呼ばれる相手の中でもユグドラシルというボスの音楽とシュヴァリエと呼ばれるボスの音楽は電撃が走る程に私は大好きです。

土と光のボスでシュヴァリエはある行動をするので、それに適した攻撃方法と対処法をしないと倒せないっていうボスではありますが。

そんな2つのボスの音楽もいいのですが、他のボス戦の音楽も当然ながらいい!!

キャラソンもいいですけれども、地味に声優の細谷様が演じる「ベリアル」と言う堕天使と鈴村様が演じる天司である「サンダルフォン」のバトル時に流れる音楽「パラダイス・ロスト」も是非良かったらご視聴してもらいたくリンク貼ります!!(笑)

 

そして、まだお勧めの音楽を1曲紹介させて下さい!

これは元気のない時や、地味に中毒性のある音楽としてはグラブル内でも私の中では五指に入るソングでございます!!

 

この歌は前に繋がっていた友人達にグラブルの画面を共有してクエストをクリアしていた時に流れていて、中毒性が高くディスコ―ドで音楽botを入れて何回でもリピート再生されるまでの音楽でございました。

このイケオジの中で眼帯したオジサマは初期メンバーなんですが中々イケボでございます(笑)

良かったらご視聴して笑って下さい!カラオケにはショートバージョンが入っているので覚えたら歌ってももらえればなと思います(笑)

 

 

予約投稿している理由

主に生活リズムの変化が最大の理由だと言っていいかと思います。

騒音のせいで基本的に夜間は寝れないので昼間に寝る生活になっており13時は下手すれば仮眠時間の時があり更新する為の記事作成が出来ない事もあります。

なので夜間の内に記事を作成して13時に公開予定の予約投稿をしているのですが、本当ならちゃんと昼の12時過ぎに記事を作成して公開に間に合わせたいとは思うのですが今の生活リズムだとそれも出来ないので予約投稿でなんとか更新しているって感じでございますね。

夜中にしか出来ない作業もあるので結果的に生活リズムが乱れるのは時間の問題でもあったとは思うのですが。

でも、この記事を作成している時間帯で思うんですが左手首の痛みがジワジワと酷くなりつつあるのである意味整形外科の受診で今日の午前中は潰れている可能性もあるんですけれどね

(;・∀・)

それにリアルの要件がない限りは決まった時間に更新をするのは呼んでもらえる方々には記憶に残りやすいのではないでしょうか?

私は毎日同じ時間に更新する事を一種のルーティンとして考えているのでルーティンを守るのは私自身の性格上必要な事でもありまして。

決まっている事がきちんと出来ない、それは理由がない状態での出来ない状態であれば人としての信頼を失う可能性に繋がる、そう考えているのもあるからだと思います。

高学歴の人だろうと、社長業の人だろうと、学校の教師だろうと、保育園や幼稚園の先生だろうと、決められた事を理由もなく守らない事を続けていれば信用出来ますか?

私は信用を失いたいと思っている訳ではありません。

でも、信頼って一長一短で得れる代物ではありませんよね?

長い時間を掛けて築き上げて、そして積み重ねていく。

信頼関係があるから頼る事も頼られる事もあって、話が出来る事もあったり、相談が出来る事もある。

私がまだ精神病を患って間もない頃に10年来の付き合いのある姉さんにある日の仕事終わりの帰りに温泉へ行った際に言われました。

「柚ちゃんは誰かに頼る事出来る?それとも頼れる相手がいるか分からない?」って。

それは初めての言葉で初めての質問で。

介護鬱だった私には病気の事を誰かに知られたら離れて行かれると怯えていて姉さんにも病気の事は話していませんでした。

でも、その時の質問にとりあえず誤魔化そうとして言葉に詰まりながらも「いますし頼っています」と答えたけれど、姉さんはそれを嘘だと見抜いて頭に手を置いてこう言ってくれたんです。

「私が柚ちゃんの信頼に値する相手になれているかは分からないけれど、これから先も私は柚ちゃんと一緒に色々な楽しい事を楽しみたいし、相談やお話もしたい。辛い事は話せる範囲で話してくれれば少しは心が楽になるよ」

その言葉があったからこそ私は姉さんを心から信頼しています。

だからこそこの10年の間、連絡が少なくなっても食事に行こうと誘い合ったり、映画に誘い合ったり、お手伝いに行ったりしたりしています。

信頼をする為にはその相手を知る事が必要でもあるし、理解し受け止める必要があると思っています。

だから私はこのブログの予約投稿であったとしても毎日13時に理由がある時以外は更新するルーティンは読んでくれている皆様との信頼関係を築く為にしている事なんです。

長くなりましたが、私は皆様の事を信じているから、信じたいから、だから予約投稿を使っても毎日更新しているというお話でした!!

 

 

 通知が

最近Amebaブログ様からの通知が多くなっています。

殆どが「公式タグにランキングしました」との通知なんですが、そんなに私のタグが公式ランキングに入るタグなんですかね?

モンハンとか風邪とかは分かりますが、アラフォーとかイケオジとか毎日更新とかなんとなくランキングに入る事の少ないタグの方が多い様に感じますが(笑)

通知が来る度に新しいスマホから最近までは「パラダイス・ロスト」の曲が流れていたんですが、今では浦島坂田船リーダーが歌う「愚かなオルガ」が流れる様になっており、でも音量は小さくて気付くのに時間が掛かるんですよね(笑)

そして、真夜中の時間になっても通知が来るんですよ。

「あなたのブログにいいねが付きました」という通知が(笑)

まぁ、友人や知人から連絡が来る時間ではありませんし広告や何かの反応を示す通知だろうなって思えば受け入れるだけなのですがね(笑)

昼間は知人からのチャットが飛んできますし、夕方にはディスコ―ドの通知がスマホに入ってきますから何かと色々と通知音が鳴り響く事が多いです。

LINEの通知は公式の通知が毎日定時に来て確認して閉じるだけの行動を繰り返していますね。

基本的にスマホは外出とか移動時の時とグラブルをする時だけの使用なのでメインはパソコンなので通知はあまり私には意味を為さないので結局的にあまり効果はないのだろうと思います(笑)

 

 

決定しました!!

この記事を予約投稿しておいてから数時間後の昼の11時半に生活保護課から連絡が入りまして。

主治医の意見書が届いて転居の必要性が絶対だと書かれていたので転居費用の支給を決定するとのご連絡を頂戴しました。

あと不動産の方にも保護課から連絡を入れてくれるが私からも入れて契約の話を進めて下さいとのご指示を受けたので不動産にいつ電話していいかの確認メールを送信したところでございます。

正直今月中に返事が来るとは思えない程に諦めムードだったのですが、どうにか5月中に返事が来たので契約を出来るだけ素早く手際よく行わないと6月中の引っ越しは出来そうにありません。

梅雨の期間での引っ越しになるので一番危惧しているのはパソコンの故障です。

一応引っ越し業者を3社から見積もりを取り保護課に一番安価のところを提示して費用を支給してもらうのですが、見積もり取るのもそう簡単に出来る訳ではないのですよ。

大手のところがメインで来るので順番によっては競争が入って価格調整もされるのですぐには決定する訳にもいかず。

そして、入居日を決めてからすぐに今のマンションの仲介会社と管理会社に連絡を入れて退去日の設定もしなくてはなりません。

そして、仲介会社に退去費用の分割をお願いすると同時に支払いを10月からお願いする事も伝えないといけません。

引っ越しが決まったからすぐに何でもが簡単にかつ素早く出来る、とは言えないので今週中に雑談動画の収録を終わらせて、来月分の予約投稿をしておかないといけませんが、最悪6月と7月は雑談強化月間になる事はお許し下さると嬉しく思います。

とりあえず、この騒音状況から解放されるまであと一踏ん張り……頑張ります、発狂寸前ではありますが気合いと少し多めの薬の服用でなんとか凌いで引っ越し当日を迎えたいなと思います。

 

さて、本日の昼間はまた暑い時間帯に寝ているのだろうと思うのですが寝れればいいんですけれどね(;゚Д゚)

9時には訪問看護がありますのでそれまでは起きていようと頑張ります!

それではチャンネル登録をお願い申し上げます!!