サブチャンネル開設予定 | 珈琲大好きチャンネル

珈琲大好きチャンネル

YouTubeで雑談メインに活動していく予定のチャンネル
「珈琲大好きチャンネル」のブログです。
チャンネル登録・高評価お待ちしております(*≧∀≦)ゞ

昼間に寝ている可能性があるので予約投稿で失礼します(;^ω^)

あと少しお知らせが2個ほどありますので最後までご拝見してもらえればなと思います♪

それではトークをして参ります☆

 

 

 

OBS設定を

生配信用の設定をOBSにして参りました。

あとは私のPCがどれだけの負荷が掛かるか分からないのでテスト配信をして配信画面がカクカクしない、CPUが100%にならない、画質が荒くならない等の確認をしてみてからあとは使っているネット回線の速度を確認してから生配信の準備を終わらせたいなと思っています。

今はまだ風邪が治っていないのでテスト配信も非公開で行う予定ではありますが、それで色々と確認が出来たら引っ越し直後から生配信をしていこうと考えていますのですよ。

手始めにペルソナとかモンハンの作業配信になるんじゃないかなって思います。

あ、でも、下手したら引っ越し直後という事で引っ越しの事をお話するかも知れませんね。

とりあえず着々と生配信への準備は整い始めているのは確実なので、もう少しお待ち頂ければなと思います。

でも、意外と平日は昼と夜に配信をして、週末は予定が入らない限りは昼間に配信する事になるかも知れませんが、そこは引っ越ししてから予定が入るかどうかの確認が取れてからしか判断も断言も出来ないですのでご理解お願いします。

 

 

 サブチャンネル開設

一応開設は済ませている状態ではあります。

ただ、メンバーが集まるまでは動きもさせないでいる予定でもありますし、更新頻度は不定期になるのであまり活発的ではないかなとは思いますが、それでもメインはゲームチャンネルとして開設したのでこのメインチャンネルではモンハンとペルソナ、FF等のゲームのプレイ動画をメインに上げていますがサブチャンネルではマイクラやマルチでのゲームがメインになるかと思います。

ディスコ―ドもダウンロードしたし、ディスコ―ドのメンバー募集掲示板にも募集を掛けています。

まぁ、サブチャンネルの事も活動が開始したら、こちらのメインブログでも活動報告として書き残して行こうと思いますので、良かったらご拝読してもらえればなと思います。

まぁ、メンバーが集まらなかったらサブチャンネルの活用方法はまた別に考えて行こうとは思っているんですけれどね(笑)

 

 

引っ越しはいつになるやら

保護課の連絡が明日から金曜日までに来てくれれば6月中には引っ越しが出来るのは確定なので、生配信も引っ越しが終わって部屋造りが落ち着いてから配信状況を完成させてから行えると思うんですよ。

今の部屋は狭過ぎて家具もまともに配置出来ない状態ですのでどうしても作業環境や収録時の騒音のノイズが動画に入ったりしているのを考えると引っ越しした直後にJRの音は入るとは思いますが基本的に静かな環境下での配信になるとは思うのでまずは引っ越しが確定する事が最重要となります。

そうじゃなくても環境調整必須だと主治医から意見書に書いてもらっているので引っ越しの補助は出てくれるとは信じていたいんですけれども。

荷解きは大体3日もあれば大体が終わるし、部屋造りの配置もある程度は確定させているので足りない家具は釜山旅行から帰宅したら姉さんの提案でIKEAかカインズに行く事になると聞いているので家具を買い込む事も考えたいなと思います。

まぁ、収納が押し入れだけしかないのでカラーボックスや2×4材を壁に立てて壁面収納を作る方が確実に収納は増えるような気もしなくはないんですよね。

うーん、姉さんが実際ラッセンの絵画を飾る為に2×4材の柱を1本立てているので、参考にさせてもらって色々と試行錯誤のDIYをしていくのもありかも知れませんね。

新居での生活は最低でも8年は予定しているので、快適な部屋造りは必要だとも言えますからね。

生配信が始まったらサブチャンネルのブログも作成した方がいいんだろうか……。

まぁ、まずは保護課からの返事待ちって事で。

 

本日は大雨が降っている場所もありますけれども、水害対策はしっかりと行われて下さい。

チャンネルリンクはこちらから☆

チャンネル登録お願い致します!!