朝からずっと | 珈琲大好きチャンネル

珈琲大好きチャンネル

YouTubeで雑談メインに活動していく予定のチャンネル
「珈琲大好きチャンネル」のブログです。
チャンネル登録・高評価お待ちしております(*≧∀≦)ゞ

早朝覚醒したので朝からずっとグラブルで召喚石の収集クエストをしております。

これも大事な意味があるとネットで見たのでやっているんですけれどね。

それでは本日のトークをして参りましょう♪

 

 

 

スマホを乗り換えてきました

昨日ゆめタウン久留米まで行ってYモバイルからUQモバイルに切り替えてきました。

値段的にはYモバイルのが安いかな?って思いましたがギガ数を考えるとUQモバイルのがいいのですが、ついでに今のネット回線がauひかりなのでUQだと割引が効くのですよ。

なので、とりあえずUQモバイルのスマホに切り替えてきました。

15時に行って終わったのが18時過ぎ、3時間の時間を掛けて

契約を終わらせて帰宅後にデータ移行の準備をしていたので気付いたら23時過ぎになっており、地味に眠かったですね。

まぁ、前のスマホがXperiaで5年以上使っていましたが性能的にまだいい物だと言われていたのですが、充電の減りとかが気になっていたのでこの際性能が低くてもいいので少し新しい機種にしようと思いまして。

どっちにしろXperiaが今年の9月末で修理などのサービスが終わって使えない状態になってしまうので潮時だったのかも知れません。

Xperiaより画面が広いので今日辺りDAISO様に行って保護シールとリングチャームを購入してようかと思います。

 

 

風邪の状態

昨日よりかは喉は痛みを感じなくはなっています。

鼻は相変わらずの詰まり具合なので鼻声は避けれませんが。

それでも栄養ある物を食べて、しっかり寝て、それで身体は労わっている筈なので来週の中頃までには回復してもらいたい限りではありますね。

まぁ、栄養ゼリーとか飲んでいるので多分大丈夫だとは思うのですが。

この時期に風邪を引くとか、季節の変わり目だからでしょうかね?

それとも単純に免疫力が落ちているだけだったのか。

それはそれで私の自己管理が上手く出来ていない証拠なので少し見直さないといけない事実ではありますが。

それはそれで色々とありますが、今後とも健康には気を使って残りの時間を有意義に過ごしていければなと思います。

インフルエンザじゃないだけましなんでしょうけれども。

本当に風邪引くなんて体調管理しっかりしてくれ柚希(;^ω^)

 

 

召喚石集め

朝からずーっとグラブルでドロップUP召喚石を集める為の前段階であるレアモンスターが出やすくなる召喚石の収集に励んでおります。

いえね、レアモンスターの出やすくなる召喚石がまず最終突破するまで集める為に最低でも4~5個の個数が必要で、それを上限突破させて5凸か4凸させないとおいけない訳です。

それが終わったらドロップUPの召喚石も同様に4凸5凸させる為に同じクエストを周回しなくてはならない訳ですよ。

早い内にこれらの召喚石を凸する事で後半の素材集めが少し楽になると言う事もあって今必死にやっている途中なんですわ。

2つのウィンドウで分割してプレイしているので、この記事を打っているのもプレイしている画面とは別の画面で打ち込んでおります。

パソコンだから出来る荒業ではありますがね(笑)

作業ゲームではあるのでとりあえず副産物でAP回復材の素材もドロップするのでそれも集めながら地道に作業を進めていきたいなと思います。

何気にガチャ石貯めて300連分集めようとかしているバカですけれども(笑)

 

来月はトーク強化月間です。

ゲームは7月か8月からまた挙げて行く予定ですので、お楽しみにしてもらえればなと思います。

チャンネル登録お願いしております!