ハーブティー | カフェ縁~えにし~

カフェ縁~えにし~

滋賀県にて小さなカフェを営業しております
保護犬二匹は看板犬目指して修行中??

こんばんは!
 
少しずつ寒くなってきましたね
此方も日中は暖かく過ごせる日がありますが
朝夕は本当に寒くなりました
これから冬に向けて気を引き締めていきたいですね!!
 
インフルエンザ・コロナと油断はできませんが・・・あせる
年末に向けて頑張りましょう~~!
 
 
さてそんな季節にお勧めなのがハーブティーですね コーヒー
勿論一年中楽しめますが、温かいものを飲んで様々な効能を
取り入れられるハーブティーは是非お勧めですニコニコ
 
メディカルハーブセラピストの資格を取得しブレンドや効能について
まだまだ勉強中ですが少しずつcaféにて提供できるように進めています
 
店舗にはハーブティーも販売しております コーヒー
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらは単体のハーブティーですがお好みでブレンドされて飲むのも良いかと思います
どうしても単体となれば匂いや味がきつく感じられます ショボーン
マテ茶やルイボスなどは単体でも美味しいですよ ニコニコ
 
 
ブレンドに関しては可能な限り体調や病気の有無、気持ちや悩み事ハーブティーに何を求めておられるか?
又以前飲んだ事があるか、その時困ったことや良いことが有ったか?などお聞きさせていただきます
そして聞き取りからその方に合ったブレンドを決めていきます
 
ハーブティーは必ず効果が有るものではありません
薬効も期待できる物では無いかもしれません あせる
けれど飲むことや匂いを感じることで穏やかに心や体に良い影響が与えられると感じます
要は気持ちの持ちようです (笑)
 
まだまだ勉強中の身ですのでご期待に添えぬこともあるかと思いますが
より良いものをお届けできるように頑張りますね
 
 
此方は頭痛がありいつもイライラしたり気持ち的にも不調になりやすい方の為にブレエンドしました
 
リンデン・ローズヒップ・エキナセア・ネトル・エルダーフラワー等をブレンドしております
 
 
 
 
此方は胃腸やホルモンバランスに不調がある方へのブレンドですペパーミント・カモミール・ローズレッド・レモングラス等で
ブレンドしています
 
 
 
 
飲んでいただき感想をお聞きして手直し等を行いよりおいしく飲んでいただけるようにアフターフォローもしていきます !!
 
気になられましたらお気軽に質問してくださいね