「LOVE×2愛してる」誰かニッキを休ませてあげて(笑) | 数百マイルから君を〜時々、韓国

数百マイルから君を〜時々、韓国

ニッキにお熱だったのが、いつの間にやらsnowman推しに。基本は箱推しですが、しょっぴー重めです。韓国に在住しているアラフォーママとして海外生活の日常も少し。

ニッキへの悲しみを紛らわすために、明るいバラエティを見てみよう!ってことで「LOVE LOVE 愛してる」を鑑賞。

少年隊として2回目の出演です。  



そして無駄に記事が長くなっちゃいました(汗)



ゲストが「全部抱きしめて」を歌いながら登場するの懐かしい~~!

しかし……またまた東山紀之with少年隊になってるやないかい〜!!!もう二人は連れですか?(T_T)

 


篠原ともえが楽屋を訪れる「プリプリプリティ」だったかしら?

「本番前はナーバスなんだ」と机を盾に隠れちゃうニッキ(笑)あとで一人で直してるところが可愛かった。

 


篠原ともえはヒガシが大好きだったんだね。

おそろいの色のシャツをヒガシにプレゼントして、

赤と青は勝手に決めてくれと言われちゃうニッキとかっちゃんの雑な扱いよ。

……二人が切なすぎるじゃないか(涙)

 

ヒガシも思わせぶりな態度で篠原に接するもんだから、篠原もうれしくなっちゃって、2人でラブラブ❤

そのたびに「個人的なことはやめてくれ」と厳しい目を光らすマネジャーのようなニッキw

なんで、そんな役回りなのw

 


スタジオに戻ると、さっそく似顔絵の人形のプレゼント。「東山さんは森の妖精的なポーズですよ」と言われ、観客もカッコいい〜とヒューヒュー沸いてるので…

まんざらでもなさそうな顔(笑)
まあね、一番ビジュアルいい時よね。

 


かっちゃんとヒガシの人形が紹介されたところで、剛くんに「ということで、本日はよろしくお願いします」と打ち切られ、ニッキの人形は紹介してもらえないというフリ



なんか……ありがとう(笑)

 


すかさず「俺のはどうしたんだ、俺のは!!」芸人のように立ち上がるニッキ。

自ら「俺のオチはどうしたんだ!俺のオチは!」


さすが、少年隊のミスター三段落ちを担うニッキです。


なんで、そんなおでこ広いのかなw
ニッキというよりトシちゃんっぽいけど。

「俺は何を持ってるんだ?」と疑問のニッキに「ジャグリングだと思いますよ」と剛。

「俺あれだと思ったよ、中国のボケ防止の…」

 

まあね、私もちょっと思ったけど(笑)



この日は、毎年恒例のミュージカルの初日を明日に控えての出演。

今回のミュージカルは踊りが多くて大変だというヒガシ。「踊り」というと、当然かっちゃんに注目されるわけでw

 

キンキの2人も勉強のために、当然観に行かせてもらうと言うと…

「俺の見るなよ」と自虐のかっちゃん。

少々の間を置いて…
「本当に見んなよ!」とニッキが念を押すwww

 

そして、吉田拓郎さんに「少年隊のミュージカルは絶対に観にいったほうがいい」と光一が言うと

「絶対行きます!絶対行く!絶対行くよ俺は!他のもの何も行かなくても、これだけは行く!」と熱の入れよう。ここまで言うとウソに聞こえる(苦笑)

 

今回のお話「Goodbye&Hello」は、ヒガシとニッキが双子の役で、そのお父さんがかっちゃん(笑)


この設定にはスタジオ中が驚きと爆笑。


光一「だから今日お父さんみたいな格好してるんですか?」

 


保護者スタイルww

 


去年は舞台の上を飛んだフライングを披露した少年隊。「飛ぶにあたって大切なことは?」と剛に質問されたニッキは…

「やっぱハート❤」と、精神論w

2人はニッキがボケると嬉しそう。

あかん…かっちゃんが本当に保護者に見えてきた(笑)


「何言っても面白いからね、ニッキさんは」と改めて感心する光一。

 

剛「ミュージックステーションとか見ても、絶対なにかやってるじゃないですか」

錦「何?何もやってないよ」

剛「この間もタンポポになってたじゃないですか」

錦「衣装似てたんだもん、色が」


錦「自分はタンポポなんじゃないかって錯覚」

 

タンポポになってたニッキはこれです↓

この時も「白だったんで間違えちゃいました」と言ってました。


このMステでも病院から通ってたという話で…

(点滴を打ちながらテレビ出演してたんですね)

錦「検査入院みたいな形で行ったから、いろいろ超音波のエコーの検査とか、あと初めて内視鏡っていう胃カメラ飲んだの。一応、腸炎じゃないかと言われてたんだけど、ちょっと疑いがあって、胃も見たほうがいいなって内視鏡で見てもらったの」

錦「で、最後に“先生、僕どうでした?”って聞いたら“イエン”っていうわけ」

 

もうみんな勘付いてるw



錦「いや、なんなんですか。言ってくださいよってさ。冷たい先生なんだよ、これが!!
“僕の胃の中、どうなってました?”
“いや~イエン!”って。
言ってくれなきゃ困るんだよ、こっちは」

かっちゃんがたまらず
「それオヤジギャグだよ」

 


いつも救ってくれてありがとうね、かっちゃん。



 そしてニッキからキンキに…

錦「2人は舞台とかさ、そういうので穴を空けちゃったりとかないの?」

光一「胃にですか?」

「胃に穴じゃないよ!!!」

 


光一の恐ろしいまでの天然!

 


それで光一がお腹が痛くなって病院に行ったときに、初めて仕事を休んだという話をすると、剛が「その病院で、お腹に金魚が入ってるよって言われたんです」と笑い話に…


「同じじゃん!俺もこないだそうだったもん」


まさかのボケに乗ってきたぁ~!!(笑)

 


でもニシキは「金魚じゃなくて錦鯉だったんだ」



で、はいオチました。

 


次は「ラブラブなもの」を紹介。

ニッキの特技のジャグリングの球が出てくると…。

 

錦「これは僕の……死んだおばあちゃんの形見なんです。僕はおばあちゃん子でしたからね~」

もう拓郎さんが笑い死にそうになってたわ。

 


じゃ、やってもらおうってことで披露するニッキ。

 

「行きますね~」言いながら、ふと考えて「これ30分番組なんだろ?」と確認するニッキ。

なので、もしかしたらカットされる可能性もあるかもしれないと光一に言われ、複雑な表情w



結局「軽く行きましょう!」と、さっさと始めればいいのに、またここで…

「おばあちゃんが生前…」と思い出話に入りそうになってみんなに急かされてましたw

 

そして、さすが芸達者のニッキ、有段者の技を軽々と見せつけてくれました。後ろで感心しながら見てたかっちゃんが印象的でしたわ。

でも、たまに床に落ちたりもしちゃうらしく…

「ちょっと待ってね。戻すから念力で」と、落ちた球を引き寄せようとするニッキ。

「本当はできるんだけど、これが帰ってくるまでに28分かかるんだよ」



もうね……ニッキの頭の回転は一体どうなってるんでしょう?次から次へと畳みかけるボケに、みんなの突っ込みも大変よ。

 


続いてかっちゃんのラブラブなものは釣り道具と工具とスノーボード。

ヒガシはキンキにもらったダンベル。

ここでもニッキは話に入り込んできてボケ続けてきたけど、もう全部書いてると疲れるので割愛するわ、ごめんね。

 


番組の最後はシブがき隊の「NAINAI16」を歌う少年隊。

ニッキはなんでこんな濃いサングラスだったのか。


やっぱり少年隊は軽く踊っても、シブがき隊よりキレがあるわ。



♪もし言えたら抱いてやるぜ~!


ヒュー!カックイイ〜〜!!


やっくんをマネして「ジタバッタすっるなよっ!」は分かるけど…

「世紀末が来るぜ~」で、デーモン小暮のマネをしちゃうニッキ(笑)またこれが似てたw 

 


しかも最後、サングラスを投げてからの決めポーズが長い(笑)ヒガシとかっちゃんも笑いっぱなしw



こういう人が3人の中に一人でもいて、本当によかったね~~助かるね〜。

 


次はキンキも一緒に「君だけに」

なんかお手手がいっぱい(笑)


ソロで歌ってる人に、指パッチンで邪魔しようと暗黙の了解になったようで…

まずは剛がターゲット

 

続いて光一


ついにはヒガシまで(笑)

 

みんな指パッチンの洗礼を受けてたけど…

ニッキだけは自分でやってました(爆)

 

最後は私も大好きな少年隊の曲「情熱の一夜」


やっぱり歌ってると、ニッキのスター性がどうして

も出ちゃう。隠しきれないよね。笑顔が可愛い。


「与えて~」でウィンクも自然に出てしまうんだね~~~!キャッ❤❤

 


そして終わってからも、後ろのお客さんにまでちゃんと手を振るニッキ。こういうところが隅に置けないのよ!!



笑いの使命感にかられたニッキの、怒涛のボケ合戦でした(笑)本当にね、こんなに頑張ってるニッキには、ギャラの配当分を多くしてあげてほしいよ!


 

はぁ~~………長かったww

2つに分ければよかった。。。

 


チビアキをお迎えに行くまでの間に、怒涛のように書いたのでいい加減になっちゃったけどね。

やっぱりバラエティに出てる少年隊は楽しくて人柄がいいお兄さんたち!


 

それでは…書いてない部分も多いので、ぜひ動画で楽しんでくださいな。

ずいぶん端折っちゃったけど、ヒガシの笑いどころもちゃんとあったよ(笑)




※この画像たちが著作権で訴えられたら即行削除します!