子供のニッキと大人のニッキ「危険な恋のムーンライト」 | 数百マイルから君を〜時々、韓国

数百マイルから君を〜時々、韓国

ニッキにお熱だったのが、いつの間にやらsnowman推しに。基本は箱推しですが、しょっぴー重めです。韓国に在住しているアラフォーママとして海外生活の日常も少し。

ニッキのソロの中でも大好きな「危険な恋のムーンライト」。

今回は、同じ曲を歌う子供のニッキと大人のニッキを比較してみよう!

これは必ず子供時代から見てほしい。
ま…子供といっても立派な青年だけどね(笑)
でも今から考えると、まだデビュー前だから幼く見えるのよ〜


これは今で言うミュージックビデオみたいなもんかな。当然、こんな時代にMV作ってるアイドルなんていなかったよね。これも少年隊に全力を注いでいたジャニーさんの戦略かしら?

ニッキがバイクにまたがってメットをかぶるところから始まります。

もちろんニッキのソロだから、ニッキばかり見てられるのが嬉しい。でも途中から二人も応戦してくれる。
♪黒いゴーグルいっぱいに星が降る夜は〜

頭がモリモリです、可愛い(笑)
ニッキにしてはカッコつけてるんだろうけど、アラフォーのおばちゃんから見ると、すべてが可愛いらしい❤

♪赤いシグナル ストップと風が合図する〜

ニッキは少女漫画に出てくる男の主人公は好きじゃないけど、まさに80年代の少女漫画に出てくる男の子そのままだよ〜。タレ目ちゃんがキュート❤


なんか私のイメージはこんな感じ(笑)

♪俺は俺だよ ギリギリの愛しか見えない〜

はい、横顔キレイ。後光がさしとるわ。

これね、歌詞がニッキの好みっぽいな。無骨な男らしさが。「やけに可愛いぜ」とかあるんだよ。語尾が「ぜ」って、しびれるわ(笑)


3人が整備工場で働いてる設定かしら?
ニッキはシャコタン派だからね(笑)


♪ハイウェイのパノラマは遠いネガのようだね

あはぁ〜可愛い❤

♪Baby love you〜

♪本気さ〜

もうここらへん可愛い。サイコーに可愛い。
こんな息子がほしい。
「母ちゃん、メシ」とか言われたい(笑)

♪胸の鼓動 聞いてくれ

なに、この捨て犬みたいな目は!
拾って帰るわ!

♪ただの男だよ〜

バイクに乗って海にきましたよー。
レーシングスーツがよくお似合いで❤

♪海の香りが近づけば〜

細っっっ!!!棒!

でも遠目でも分かるスタイルの良さ!
腰の位置が高いわ〜〜!!

♪そこがパラダイス〜

♪どんな未来が待ってても君を離さない〜


別の角度から、バーン!
手足がなげーーなーーー。

♪ハイウェイの外れまで命懸けで行くのさ〜

ニッキのリズムの取り方が好き。
こういうリズム感って持って生まれたセンスだよね。

後半は3人で踊るんだけど、
この振り付けがね……(苦笑)

どれをとっても「ナウいステップ」のオンパレードって感じで(苦笑)見てるほうが恥ずかしくなったわ。


♪俺の背に手を回し〜

美形!ハンサム!

ニッキは「イケメン」って言葉より「ハンサム」とか「男前」のほうが合ってる気がする。

♪キツく抱きなよー!

その拳、若さ弾けてるねっっ!!

最後のポーズ、ニッキの足の開き方!(笑)
いつも大胆で素晴らしいわ!


ではでは、捨て犬のような可愛さのニッキを堪能して、目に焼き付けておいてください。



ここからは大人になってからの「危険な恋のムーンライト」マジ必見です!!!
10thコンサートで、女性ダンサーを従えてのステージ。
最初の連続ターンからシビれる。

♪黒いゴーグルいっぱいに〜

声が艶やか!!!
そして伸びやか!!
もう俄然、大人のニッキにやられる〜❤

子供のニッキは、デビュー前にしては出来すぎたアイドルだったけど、この経験を積んだ大人のニッキの余裕が魅力としてあらわれるのだよ!

♪星が降る夜は〜

我ながら、スゴくいいショットで止めたわ。

ね、違いがすごく分かるよね。
子供のニッキはまだカメラを見てるだけって感じもあったけど、時を経てのニッキよ!何があったの!
こんなに真っ直ぐ見つめてきて、ファンをひと思いに打ち砕くんだから!

♪ハイウェイのパノラマは〜

向こうから来る女性ダンサーとアイコンタクトした!うらやまっ!

♪俺の背に〜


♪手を回し〜

ニッキって女性ダンサーをすごく尊重してる気がする。ただのバックダンサーとしてしか見てないわけじゃない(言い回しがややこしいw)。一緒にステージを創り上げる仲間としてるから、ちゃんと目も合わせて、存在価値を認めてるというか。



♪In the moonlight 感じるぅ〜

あぁ…色っぽすぎる…
顔の上げ具合から首筋からマイクを持つ手まで…すべてがセクシー…

♪君はぁぁ〜!

また誰かを狙ってる!!!
確実に落とそうと思ってる!

♪In the moonlight!!

ジャケットの広がり具合いが芸術的。
腰が細い〜‼


ニッキのこういう目ヂカラが好き。
やろうと思ってもできないよね、意外と難しいよ。目に力を入れるのって。

♪消えそうな胸の糸〜

♪捕まえてなよ〜!!

ッカァァァーーー!!
惚れ惚れする横顔!

子供のニッキの若さはじける拳とは違って、大人のたくましさを感じる拳!
(何を言ってるんだ、私はw)

♪In the moonlight 感じる〜

感じる〜のところは本当に好きだわ〜。
絶対にスクショとっちゃうわ〜。
通り過ぎれないわ〜

♪In the moonlight!


なんか…ルパンとか演じてほしかった(爆)
ニッキの持つ軽さとコミカルさとエロさと、いざという時の男らしさやたくましさで、ハマり役だったと思うな〜。

これを見て「はぁ…やっぱりニッキはスゴい男だ…」と満足してると、子供の可愛いニッキがまた見たくなって、リピートが止まらないよー

あ!ではでは、ハードボイルド風ニッキもお楽しみください❤