若さ弾ける「デカメロン伝説」 | 数百マイルから君を〜時々、韓国

数百マイルから君を〜時々、韓国

ニッキにお熱だったのが、いつの間にやらsnowman推しに。基本は箱推しですが、しょっぴー重めです。韓国に在住しているアラフォーママとして海外生活の日常も少し。

ここ最近、オヤジのニッキばかり書いてたので、ここらでキラキラキラキラ輝いていた頃のことを書かないと!
まだまだ可愛かった、アイドル時代を!


少年隊2枚目のシングル「デカメロン伝説」


ニッキも言ってた、大きなメロンの物語ではありません(笑)


この曲といえば特徴的なのは前奏で入ってくる「ウウウ〜ワカチコン!!ワカチコン!!」というインパクトのある叫び声。
ニッキがアイデアを出して、思惑通り、話題になった部分ですが。


私が小学生時代に聞いてたときは、なんかパパイヤ鈴木的なアッパーなおじさんが言ってるもんだと思ってた(笑)なんかニッキの声に聞こえなかったんだね。


個人的に、デカメロンの振りがお気に入りでね。
なんか見たことないようなポーズの入り方だし、ちょっとユニークなところもあって好きです。


この歌はかっちゃんが常に笑顔満開爆笑ってイメージ。で、メロンの歌ではないと言いながら、衣装はメロン色だよね(笑)


あ!歌の前にどーしても書いておきたいのが、夜ヒット出演時のこと。

コンサートでパンツ投げられたとか、おかしな話をしたあと…
マイクが特注で1本200万くらいするとかって時の…

ニッキの指!!

きっれえぇぇぇ〜!!

凄まじく綺麗で………うっとり❤

はい、これだけは残しておきたかった。


では歌っていただきましょう!
なにげに作詞が秋元康なんだよね。

♪ドレミラミレド〜ラシドミドラド〜

ここの「冗談じゃないよ」的な(伝わるかな…)首を前後に動かすのがインパクト大!
でもね、この振りがカッコよく決まってるのはニッキだけなの。かっちゃんとか…姿勢ヘンでしょ(笑)

♪長いまつげの〜君の瞳〜

ここも好き!
まつげをピラピラ〜ってさせてるところ。

ピンクバージョンもあるよ。

いやぁ〜やっぱり一時停止してもニッキだけは姿勢が決まってるわ。

♪ああ こぼれてく(チッチッ)時の砂あ〜

♪時代が変わっても

めっっさ可愛い!!
なに、このお手手!!

指出し手袋も萌えアイテムだわ〜❤

♪伝説を〜

ニッキ安定のカメラ目線!

♪作るう〜〜よ〜〜

はい、横顔カッコいい❤

次のね、サビの振り付け好き!
♪デカメロン〜

♪ワオッ!

こんな振り思いつく?
シコ踏んでるみたいなさ(笑)

いやぁ〜斬新だったわ。


♪愛している〜(君だけ)

♪狂おしいくらい〜(君だけ)

かっちゃんね、笑顔がはじけてるよね。
こういう曲、よく合うもんね。

続いてはニッキの「君だけ」3連発
♪愛している〜(君だけ)

指差し!!

♪愛している(君だけ)

ちゃんとカメラの前のファンを意識してくれてるところが嬉しいじゃん❤

♪愛している(君だけ)

ヒガシが邪魔で、すき間からの♪君だけ(笑)

♪ついておいでよ〜

で、首をクイッてやるとこカッコいい❤

ついていくがな!

♪Love me true never leave me alone 


そしてまた最後にこの男(ヒガシ)やってくれます。

あっちから助走をつけて…

手を使わずにクルッとな!

画像が粗くてどうなってるのか分からない(笑)



はい、若くて元気一杯の「デカメロン伝説」でした。是非、動画でご覧ください!

(出処:asachanpon)
紹介メドレーでは懐かしのチェッカーズなんかも♪

ただし音がめちゃくちゃ小さいので、こちらもオススメです。↓↓↓
(出処:オタメシチャンネル)
かっちゃんがニッコニコ^^
この動画はアップが少なめなので全体のダンスがよく分かります。画質もグッド!




※この画像たちが著作権で訴えられたら即行削除します!