少年隊夢「屋形船で宴会編」 | 数百マイルから君を〜時々、韓国

数百マイルから君を〜時々、韓国

ニッキにお熱だったのが、いつの間にやらsnowman推しに。基本は箱推しですが、しょっぴー重めです。韓国に在住しているアラフォーママとして海外生活の日常も少し。

本日の「少年隊夢」は、夏の大人の遊び「屋形船で宴会」って感じ。

 

季節感まったくないけども…

夏よ、夏!!!

 
言っとくけど、この回のニッキはカッコいい!
(なんか頭に巻いちゃってるけど)
男の浴衣っていいわね〜!❤
 
特に…っていうか、やっぱりニッキなんだけども(笑)
この着崩した浴衣からチラリと見える太ももが!
江戸っ子と、大人の色気を感じるじゃん。
分かってるんだろうね、ファンの心理を(笑)
憎いぜ、こんちきしょう!

ということで、早速ゲストをお呼びしましょう。
東「久しぶりに僕もお会いしましたけど、本当にどこの親方だろう…」と思ったというヒガシ。
 
そのお相手は、パパイヤ鈴木さんです。

♪いっそエクスタシー 俺とエクスタシーと、仮面舞踏会を歌いながら登場
 
なんと、少年隊の3人とは同級生で、全員同じクラスにいたんだとか(笑)
これは、楽しくなりそうだわ。
 
早速、乾杯をして始まりました。
ヒガシとパパイヤ鈴木の体の大きさが違いすぎて…
錦「あそこのモニター見るとさ、ヒガシと鈴木はまったく違う番組みたいになってる」

真向かいにパパイヤがいるのでヒガシも
東「さっきからこうしてるとね、閻魔大王に怒られてるみたいなんだ」
 
克「俺さっきさ、髪の毛触ったんだけど、意外と柔らかいのな。猫っ毛だろ?」
パ「そうそう、猫っ毛」
 
「それなに?下のを移植したの?」
「やめなさいっつうの、だから。変わんないねぇ。昔からこんなことばっか言って」
 
やっぱり学生時代から変わってないんだ、
ニッキのこの性格(笑)

可愛すぎるw
 
錦「でも2人(かっちゃんとパパイヤ)はよくさ、ホームルームをサボって、焼き鳥買いに行ってたよな」

克「そんでさ、お土産とかってさ、ニシキが買ってきてくれって言ったんだよ。で、一緒にニシキに買っていこうって帰ってきて、匂いがすごいバレんだよな。そしたらニシキが、わざと聞こえるように…」
「“なんか焼き鳥くさくねえか?”って言うんだよ、授業中にデカい声で。
そうすると先生が“鈴木、植草、前へ移動!”って」
パ「それでヒガシが真ん中らへんでさ、“バカだな、こいつら”って顔して見てんだよ」
克「そうそうそう。ヒガシは真面目だったもん」

「僕はね、ちゃんと勉強する時は勉強する」
 
つまんねー男だ(笑)
私は焼き鳥買いに行く子のほうが好きだわw
 

でも、ニッキといいヒガシといい、刺し身を取るときに浴衣の袂を掴んでるのが色っぽい❤


パ「三田寛子とヒガシは前の方に座ってたよな。割と勉強できる人たちは…」
克「前の方に座ってた(笑)」
錦「それでなんで三原じゅん子さんは、学校来るのに毛皮を着てきてたの?」
パ「知らないよ(笑)」
錦「なんでだろうねぇ」
 
高校で毛皮(笑)恐るべし三原じゅん子。


ここでパパイヤが覚えてるニッキの武勇伝。

パ「よく打ち上げ来たじゃん。盛りあがってる時にさ、ニシキがいないんだよ。“ニシキどこ行ったんだ?靴がない!”って。どこ行ったんだと思ったら…」
パ「外のさ、マンホールの上で背中で回ってんの(笑)」
 

全員爆笑


でもニッキはね、人の話は面白おかしくするのに、自分の話になると照れちゃうんだよね。
ちょっと所在なさげなお顔が可愛いの❤


パ「で、”ニシキ、ダーメよ”って連れて帰ってくると、またいなくなるんだよ。どうしたんだ?って言ってたら、向こうに暴走族の集団がいて、ひとりそこへ歩いていってるヤツがいるんだよ」
パ「まさかと思ったら、やっぱニシキなんだよ」


パパイヤの話を楽しそうに聞くニッキ❤
無邪気な笑みにキュンキュンするわ。


パ「永ちゃんのマネして“どうも!”つって(笑)」

こんなに大笑いしてるヒガシ、あんまり見ないわ。ニッキお兄ちゃんの武勇伝が大好きなのね(笑)

パ「ライトとかガンガン当たって、ニシキは“どうも!”って(笑)あれも連れて帰ってきてさ、大変だったよ〜」


もうぅ~ニッキ、最高!!
そういう人好きだ!
 

こんな可愛かった時代に、マンホールの上で一人で回ってたり、暴走族にひとりで向かっていったり……そんな人、好きすぎる(笑)
 (それにしてもこれ、ヒガシの前髪どうなってんの……w)

昔の話が出たところで、それぞれの16年前の写真を公開することに。

まずはヒガシから。
東「そんな変わんない、ほら」

錦「この頃ヒガシは、ホリプロの大沢逸美ちゃんに間違えられてた時」
東「うん、本当によく間違えられた(笑)」
 

似てる似てる(笑)


続いてニッキ。
 
錦「これ、いきましょうか」
パ「宣材写真が、タンクトップってのがまたいいね」
錦「今ないね。今タンクトップって言葉がないだろ?」
錦「悔しいから今日、着てんだ」
 
続いてかっちゃん。

錦「この頃また植草が、井森美幸と間違えられてた」
克「そうそう(笑)」
 
最後はパパイヤ鈴木。
今と全然違うし(笑)

東「あ、これを見ると思い出す!今会うとね、初めて会う人みたいな感じでね、いわゆる取っつきにくい!会った時から抵抗があるのよ」
 

サラッと傷つくこと言うヒガシ(笑)


ここで、パパイヤ鈴木の本名は鈴木寛なのに、なんでパパイヤって名前にしたの?とか、おやじダンサーズのこととかを話してるんだけど、聞きながらニッキがタバコを吸ってるしぐさが……気になって❤
私はタバコ吸う人は大嫌いなんだけど、ニッキだけは色気があるからいいの。

惚れた弱みよのう〜〜〜

パパイヤさんの話はそっちのけで、ニッキの手元ばっかスクショしちゃった(笑)
 
ってか、テレビでタバコ吸うって今あんまないよね?禁止? 昔「さんまのまんま」なんかバンバン吸ってたよね。


お次はゲストの思い出の曲を語る「タイムトリップソング」のコーナー。

文字にするには難しいんだけど、フィンガー5やマイケル・ジャクソンの話を、みんなで盛り上がってました。

そんな中、パパイヤと対面に座っているヒガシは、この大きな顔面が受け止めきれず(笑)

パ「ごめんね、ヒガシ。すっごいツラそうなんだよね、目の前に座ってるのが」
東「いや…(笑)」
パ「だって高校時代から含めてさ、こんなに長く面と向かって話したことないもんね」

「ヒガシが極めて嫌いなタイプだから、お前は」
 
滝汗をかくヒガシ。

錦「おれは付き合いが長いから分かるんだ」
「それは昔から俺も気づいてたんだよ(笑)」
 

「君の瞳に恋してる」の歌で思い出トーク。

パ「これもよく植草の車の中で聞いたね」
克「聞いたな」
東「植草は本当にこれ好きだもんな」
パ「植草ね、この曲が好きっていうと、そればっかり聞くのよ!」
東「本当、繰り返して聞くの好きだよね」
「60分テープに、この曲しか入ってないのよ。ずっと聞いてんの」
 

最後の「きかせて少年隊」をやりたいというパパイヤ。そして「少年隊夢」のレギュラーにしてほしいとまで
 
パ「分かった!お前ちょっと代われよ!交代して、植草克秀とおやじダンサーズで」
「やだよ~!」
東「月一回くらい、いいかもしんないね、でも」
パ「分かんないよね!」
克「分かるよ、バカ!」
パ「二人ともハワイ系だから分かんないよ」
克「ハワイ系とか言うなよ(笑)」
東「植草は、パパイヤじゃなくて、何かつけたほうがいいんじゃない?」
 
なぜヒガシはこんなに前向きなのか(笑)
 
パ「じゃ、俺が名前つけてやるよ」
克「なんだよ」
パ「カリフォルニア克秀とか、ABCストア克秀とか」
克「なんだよ、それ~~!(笑)」
 

それでは最後に、パパイヤ鈴木も一緒に参戦する
「きかせて少年隊」のコーナへ。
向かいの屋形船で、色っぽいお姉ちゃんが障子の影に映っております。
それを食い入るように見る中年男たち。

いいわ〜❤
浴衣を着崩したニッキの太もも、いいわ〜❤
(しつこい&キモい)

きっと窮屈なんだろうね、ニッキ(笑)


「暑いから、ちょっと浴衣をゆるめようかしら」…と、大胆に脱ぐ女性に
「ちょっとどころじゃねえぞ!」と叫ぶニッキ。

楽しそうな大人たちの遊び(笑)

錦「浴衣でああいうの見てるとさ、悪い遊びしてるみたいだねw」
 

本日のお題は…
「いいムードで彼女と飲んでいる時、悪酔いしそうになったらどうする?」
 
まずはヒガシから
東「それはやっぱりね、ヘンな姿見せられないですからね……。先に失礼して出直します」
 
川浪「あら、スマート。さすがね。じゃ、かっちゃんは?」

「も~う帰らない!!ガハハ(笑)絶対、帰らない!!」
 
お酒飲めないのに泥酔状態のかっちゃん(笑)

川浪「それが大人のやることかしら?じゃ、ニシキ。あなたならどうする?」
 
錦「俺が悪酔い? 女の子はシラフなんだろ?」

「願ったりかなったりじゃねえかよ」
 
パ「なんで願ったりなんだよ?」
 
「だって、酔った勢いで……」

パ「あ~なるほどな(笑)」
錦「どっちにしろだって俺はこんくらいにしとかないとさ、パパイヤでオトすんだろ!」
 
オチをパパイヤに託すニッキ(笑)
 
なぜか川浪さんの「きかせてパパイヤ~」で、大喜びする4人さんw
錦「もう~!お前の名前がパパイヤじゃなくて、マンゴーだったらなぁ!」
 
何を言ってんだか、ニッキは!
 
ま、パパイヤさんは大して面白いこと言ってなかったので割愛します(爆)


ってことで同級生が集まって楽しい時間だった屋形船編はおしまい。
なんかパパイヤとか、いい人の周りにはいい人たちが寄ってきて、ほんわかと仲よくて良かったなって。少年隊が同じ教室にいるとか……楽しそうだけど、キンチョーするわ。

こう考えると、少年隊って本当〜に長い間一緒にいるのね(笑)


それでは動画でもご覧ください。
(出処:夢ちよ)
パパイヤが「きかせて少年隊」の振り付けをしてるところも楽しいです。



※この画像たちが著作権で訴えられたら即行削除します!