ぼてじゅう進撃とかゲゲゲとか月刊ゴールデンとか | ☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

進撃・Free!・鬼滅の刃・呪術開戦・キングダム・ユーリ!!!on ice・刀剣乱舞・特撮・舞台・映画などの超個人的感想やコラボ情報・イベントや聖地巡りレポなどをまったりお届けしていますv
よろしくですv^^

寒いですねぇ~~!

地元は雪が降っておりますよー@@;

 

昨日の土曜日は降ってなかったので、最寄りのぼてじゅう進撃コラボに行ってまいりましたー!

リヴァイさんアクスタゲットーv

イッケメーン!

 

 

地元県はコラボ店舗は1か所だけで、しかも「ぼてじゅう」ではなく系列の丼のお店だったので

コラボメニューはエレンのローストビーフ丼とミックスソーダのみの取り扱いでした。

 

「ゲゲゲ」の映画時間が迫っていたため、ソーダのみ購入でしたけど、グッズも買えたのでよかったです。

(アクスタは3個までOK)

イケメン兵長のアクスタは、私が購入した後、店員さんが「リヴァイはあと一つだね~」って言ってたので、早めに行って良かったなあと思いました。

2000円で一枚シールがもらえて、コラボメニューで一枚カードがもらえました。

バースデー兵長のシールをお迎えできてよかったですーv^^

 

 

image

 

で、お好み焼きのお口になっていたので、映画を見たあと、お好み焼きを別店舗でいただきましたーv

^0^

久しぶりに宅配でないお好み焼きを食べたので美味しかったー!

ミックスの肉玉そばの紫蘇・イカ天・生イカいりだよ^0^

 

 

アクスタをゲットした後に、劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」をモール内の映画館でみましたv^^

 

鬼太郎は子供のころから見ていたし、墓場の鬼太郎もコミックスを持っているので(昔読んだからほぼ忘れてたw)誕生以前の親父さんのお話がとても楽しみでした。

なんたって、リピーターのFFさんも多く二次創作があふれてたし・・・・^0^;

でも内容はほぼほぼ白紙状態でした。

 

観ての感想

 

・え?横溝正史(犬神家)を見せられてる?

・この戦後少しの昭和レトロ感たまらない

・おどろおどろしい

・ゲゲ郎(通称)さん飄々として素敵・・背高い

・一族の人間胸糞悪すぎる

・猫娘さん背高い

・ねずみ男かわいい

・市丸ギンいた

・石田彰いた

・関さんたまに神谷さんに聞こえた

・大人向け(子供わかるん?)

・戦闘シーン(お屋敷の屋上?ポーチ?での)の作画の流れが凄い!

・あ~~二次描きたくなる人いるだろうな・・・・

・エンドロールで墓場の鬼太郎につながったけど、もっとじっくり見たかった感

・お母さんの素顔見れてよかった

・「あんた つまんねぇな」のセリフが最高にかっこいい

・ハッピーエンドではないからかなり重い

・見終わったら、ちょっと放心する

・私は一回見て満足(精神的に繰り返すのはつらい)

 

メンタル強い方は、リピートして、伏線回収をたのしむのも良いかと思います。^0^

水木先生生誕100周年記念映画としては面白かったです。

 

また墓場の鬼太郎読んでみようっと。^^

 

劇場で鬼滅の刃のフライヤーもらったー

2月?またワールドツアーあるのね@@

柱稽古編がみれるのん?

 

 

 

いろいろ楽しみですね^^

 

さて、毎回欠かさずみてる朝ドラですが、じっくり聞いてみたくてこちらをお迎えv

 

 

 

 

 

紅白はどうなるんでしょうね^^

楽しみです

 

 

そして、ぽにきゃんさんから、Free!のアニバーサリーの時のフォトカードが届きましたv

 

これねぇ・・・・

ワタシ特典付きチケット持ってたのに、コロナで行けなかったんだよね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

だから、ずーっと、特典に入れるカード持ってなくて悲しかったんだけど、やっと入れることができました。

これで、わたしのFree!10thアニバーサリーが完成よv

よかったーv

 

 

Free!10年間ありがとう

 

 

そしてそして

 

待望の「月刊ゴールデンレトリバー」創刊号をお迎えしましたーv^0^

いつかエルさんも載せてもらえるといいなv

編集部さんにイイネをいただいたお写真v^0^

 

 

最近お顔が私より大きいwww

 

 

 

 

このおちゃめなお目目が好きですv

 

 

 

 

お庭のパンジーも大きくなってきましたv

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺でv

よい週末をお過ごしくださいませねv^0^