進撃カワスイとかお食い初めとか | ☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

進撃・Free!・鬼滅の刃・呪術開戦・キングダム・ユーリ!!!on ice・刀剣乱舞・特撮・舞台・映画などの超個人的感想やコラボ情報・イベントや聖地巡りレポなどをまったりお届けしていますv
よろしくですv^^

12月になりましたね~~^^

玄関先を秋のリースからクリスマスバージョンへ替えました^^

(秋のリースは一瞬だったわww)

 

 

 

ロイズから年末年始のカタログが届いててみてたらめっちゃ可愛いのー

 

 

 

 

どれを頼もうかなぁ

 

 

そしたら、今日コレイズさんからぷちふわぬいのエルリが届きましたv

いつオーダーしたのか忘れてましたけど、この虚無顔がかわいいwww

 

 

あとね、大分のお友達が日田グッズを贈ってくれました。パンフレットももうver.5になったのね。早いなー

 

 

ステッカーもありがとうー!!

 

そして

 

先月末の連休には、初孫ちゃんがお食い初めをするから来てねというぴのからの指令で、埼玉まで行ってまいりましたよ^^

それは後で語るとして・・・・

 

せっかく関東に来たのだからということで、前日にカワスイに行ったよというお友達に、当日でもいけるのかしらんーと聞いてみたら調べてくれて埼玉からそんなに遠くないことがわかりました。

 

で、最終日、新幹線に乗る前に東京から品川に乗る駅を変えて、川崎に行ってまいりましたよ^^

思ってた以上に大きな町でびっくりしました(おのぼりさんw

 

で、駅から2分というのに、最初に地下街に入ってしまって迷子wwwww

出てきたら雨・・・ひぃー

15分くらいあっちこっちうろうろしてたらまた駅付近に出てきて、カメラ屋さんの近くでふと見たら「カワスイ」の文字を発見!

なんだー、駅でてすぐみぎにいけばよかったんじゃー^0^;

エレベーターで10階に上ってやっと到着ー!!

 

 

 

ビルの中にある水族館なんだけど、2階分のフロアーがあって、思った以上に広かったです@@

やっほー!

 

 

指先がセクシーv

 

 

うっひょー

水槽にとらわれておるwww

 

 

 

 

入口にみみずくさんがいらしたよ

水族館なんだけど動物さんたちもいらして癒されました

 

 

巨人コラボ感があちこちにちらちらっと出てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

カメさん足が長いwww

 

 

水槽が綺麗^^

 

 

滞在時間にあまり余裕がなかったので、スタンプラリーを探すのに必死ww

兵長!

 

 

エルヴィンさんんv

 

 

 

ピラルク好きーv

 

 

 

 

カピバラさんに水かきがあるのを初めて知りました

 

 

 

 

 

 

 

可愛いv

 

 

 

 

というわけで駆け足で回りましたv

ラストはこちら

 

 

カフェとかあったけど、またいつか行けたらいいなあ~~

 

 

急ぎ足でしたけど面白かったです。(てか魚ほとんどみてないwwwwww

家族連れでにぎわっていましたよ

急遽決めたけどいってよかったですv^^

アッキーさん、背中を押してくれてありがとうーv^^

 

さて、今回のメインテーマは。お孫ちゃんのお食い初めの儀式!

儀式があるなんて思ってなかったけど、娘夫婦がセッティングをしてくれて両家が集まりました。

私は、着物風ロンパースを贈ってみたよv

靴下も草履になっててなんかオビツみたいだなあとか思いました^0^

おおきくなったね~~

 

 

赤様用のお食事

 

 

何か食べさせる順番もあるとかでびっくりだったよ

 

 

 

 

湯葉!美味しかったー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチパチパチ 元気に育ちますようにv

 

 

 

そうそう、二泊三日でいったんですけど、一日目は時間に余裕があったので、

埼玉で「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて」を劇場に観に行きましたwwwww

 

いやぁ~~~埼玉で観たので観客の笑いどころとか見れて最高だったよwwwwww

杏ちゃんがよかったvv

めっちゃ面白かったですv

次は是非、広島バージョンとかでもやってほしいわーv
 

 

楽しい埼玉遠征でした。

新幹線からの富士山も綺麗でした。

 

 

 

<おまけ>

 

ぴの夫婦から誕生祝と手紙をもらいました~~v

けっこうツンツンしてた時期もあった娘だけど最近ちょっとまるくなって嬉しいよ

ありがとね

さっそくエルの餌食に・・・・?

 

 

ではでは今日はこの辺でv

今週は進撃のお好み焼きコラボも発表されて、地元も一店舗あるみたいなのでめちゃ嬉しいですv^^

またね~~v