【簡単感想】別マガ12月号「進撃の巨人87話」読みましたー@@ | ☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

進撃・Free!・鬼滅の刃・呪術開戦・キングダム・ユーリ!!!on ice・刀剣乱舞・特撮・舞台・映画などの超個人的感想やコラボ情報・イベントや聖地巡りレポなどをまったりお届けしていますv
よろしくですv^^

「なるほどねぇ・・・・・」

 

これが進撃87話を読んでの第一声でした ゆんですこんばんは~~^^ノ

 

いや~ トランプさんが勝利なのですね~すげー・・・

安倍さんはトランプさんと話をするの楽しみなんて言ってますけど、いったい日米関係どんな感じになるんですかね~

フィリピンのおかたもなんかすごく個性的な人だし、なんかどんな未来になるのかなあって思います。

 

 

進撃読んでたら、今の日本に生きてることがすごくありがたいような何とも言えない気持ちになりますね・・・

 

というわけで、また9日がやってまいりましたv別マガ発売日!

進撃本誌、今日は車の中で、じゃなくて、家に帰ってからゆっくり読んだよ~

 

 

 

USJ!今年も進撃・ザ・リアル、やってくれるんですね^^

 

もう常設にしてくれないかなあ~~><

季節ごとに展示内容変えてさ~

冬のホグワーツも見たい気がしますけど、皆様いつ行く????^0^

進撃の巨人展も中国地方に進出してほしいな

 

で、一問一答

 

 

兵長ォオオオ・°・(ノД`)・°・

そういえば今回大人組は出なかったね~

このころ何をしてたのかな・・・

 

詳細感想はまたゆっくり週末に書きたいと思いますので、

今日は箇条書き簡単感想をば・・・・

えっと、別マガ本誌を読んでいるものとして書いておりますので、ネタバレNGの方はお気を付けくださいませねv^^

ではたいした記事じゃないけど、下げます~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第87話「境界線」 簡単感想

 

 

・なんか今回もえぐい展開だよ うおー ><

・拷問シーンひぇええ~>< イタイイタイイタイ あれ出血多量とかならんのん??

・父親との確執みたいな話ほんと多いな・・・・・

・ちなみに、諌山先生のお父さんは「みっちゃん」と呼ばれているそうなv(聞いてない

・グライス切ない・・・・

・体内にせき髄液を注射(とりいれる?)すれば巨人化・・・飲む・・でもいいのかな・・・?

・ダイナを巨人にしたフクロウの意図とは???王家の血筋を死なせないため??

・クルーガーがやっぱりか!

・これは、クルーガーの計画なの??ジークに密告させたのも計画的???

・無知性でも「あなたを探し出す」みたいな執念とか意思とかは意識の中に残るものなのかもしれないね >ダイナ

・グロス総長はうんこ野郎だな・・・・あの結末はすっきり (デジャブ!

 

 

・そして、グリシャとエレンの記憶がつながって同化???

・涙エレン長い夢のデジャブ・・・っていうか、自分の母親喰った巨人のことを、悲しく切なく愛しく記憶をたどってエレンの体を通してつながってグリシャが涙流すって、どうなの 

・自分がエレンならものすごく複雑~~~><

・エレミカのお仕置きは地下室に幽閉されてるだけ?

・アルミンは平常に少しなってきたみたいだね^^

・ミカサの寝癖

 

 

・なんかあの、パロディのつけまつげつけてるミカサっぽい・・・・・

・エレンの中で、いろんな立場の記憶が渦巻いていて、なんか本当に心ぐちゃぐちゃになるんじゃないかなあ・・・・><

・クルーガー巨人かっこいい!これがエレンにつながっていくんだね@@;

 

 

・ってことは・・・クルーガーは自分じゃなくて、覚悟してグリシャにエルディアの未来を託したっていうこと?

・グリシャにどうやって食べられたんだろう・・・・??ちゃんとグリシャに説明をしてからなのか?

・胸の文字気になる・・・  この巨人さん「竹田くん」か「杉田くん」って呼びたくなる・・・・

 

 

 

こんなかんじですかね・・・・・・

いやぁ~なんかほんとにえぐい展開だけど、謎が一つ一つ解けていくのが面白かったです。

まあ、それでまた謎が増えるんだけどね・・・^-^;

 

 

詳細感想はまたじっくり書きたいと思います。

ではでは今日は取り急ぎここまでで・・・v 

読んでくれてありがとですv

 

 

あ~~・・・・団長に会いたいなあ・・・・・(´;ω;`)ブワッ

おやすみなさいv

 

過去絵ですみません