広島観光①  厳島 | やっぱりぼっち in 埼玉 living with CML

やっぱりぼっち in 埼玉 living with CML

自分用メモな日記です。
2014年夫の転勤に伴い渡米-2020年帰国
2023.2~CML、タシグナ服薬中

岩国飛行場に到着いたしました。

 

厳島(宮島)に行くのですから、おやつには「もみじ饅頭が食べたい」

でも、着くころには持病の薬「タシグナ」の絶食タイムになってしまう為どうしようかと悩みました。

銀座のアンテナショップかデパ地下で買って持って行こうかな、とまで思ってしまいましたが、

 

 

岩国飛行場の売店に、もみじ饅頭がありました!

 

image

 

とってもとっても嬉しかったです。

旅行中はタシグナ絶食タイムに美味しそうなものに出会ってしまっても食べる事ができず、悲しい気持ちになりますので、

楽しい旅行にする為に、絶食時間前に何か必ず食べるようにしています。

 

 

夫も私も広島は高校の修学旅行以来2回目です。

そんな訳で30数年ぶりの2回目の厳島(宮島)

 

 

 

 

 

 

 

 

厳島神社境内は昔来た記憶が頭の片隅に残っておりました。

あれからもう35年くらい経ったんですね、

何も成長しておりませんし、何も成し遂げておりません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮島&宮島口で入手した自分用もみじ饅頭(&その他)

 

 

 

 

 

 

 

 

生前父が、よくお土産に「もみじ饅頭」を買ってきてくれました。

子供の頃からずっと大好物の1つです。

もみじ饅頭を食べると父を思い出します。

 

 

続く