広島観光② 呉 | やっぱりぼっち in 埼玉 living with CML

やっぱりぼっち in 埼玉 living with CML

自分用メモな日記です。
2014年夫の転勤に伴い渡米-2020年帰国
2023.2~CML、タシグナ服薬中

ずっと行きたいと思っていた、呉に連れてきてもらえました、初呉です。

 

佐世保は既に連れて行ってもらえましたので、

残す港は舞鶴と大湊です。

よろしくね、夫。

 

 

総監部ツアーです。

横須賀の総監部には何度か行ったことがありますが、横須賀とはまた違う雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下施設です。

 

 

 

 

 

 

 

てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)です

 

 

 

潜水艦の3段ベッドです。(写真は撮影可の展示用です)

大柄の人は窮屈でしょうね、長さは180㎝程だそうです。

幅も高さも狭いです。

滑り込むように入って出る時も気を付けないと頭や体をぶつけてしまいそうですね。

 

 

こちらの資料館は掃海艇と潜水艦に関する展示がメインで、あまりにも過酷な任務だと知りうるっとしてしまいました。

 

 

 

 

艦艇一般公開見学ツアーです。

 

4203 てんりゅう 訓練支援艦の甲板の見学です。

 

 

 

潜水艦の甲板に乗せていただきました。

 

 

 

image

 

 

昔父からよく話に聞いた江田島です。

いつか行ってみたいと思っていましたが今回は時間がなく遠くから眺めました。

 

image

 

夫へ、呉の港に連れて行ってくれてありがとう。