雨乞岳 | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

5月18日

滋賀県東近江市甲津畑町 イブネ

 

大きい!!(≧▽≦)

 

あの山はなんてお山ですか?

たまたま同行した方に尋ねたのは6年前。

東雨乞岳と雨乞岳、

いつかこの景色を眺めてみたいと思っていたが、

ようやく登る機会がきた。

前回は滋賀県側の甲津畑から2月に登ってきたが、

今回は三重県との県境に近い武平峠から、

雨乞岳に登って超えてきた。

さっきまでそこにいた山の景色は、

前回見た目の前にあった山とはまた違ったように見えた。

 

 

 

雨乞岳(西雨乞岳)

 

雲も全くなかった天気だったけど、

翌日が元々雨の予報だったこともあって、

徐々に雲が流れてきました。

写真的には良い感じ(≧▽≦)