ツワブキの花が咲きました。 | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

11月14日

お庭

 

ツワブキの花が咲きました(≧▽≦)

 

もしも、ツワブキが春に咲く花だったら…、

きっと、無視してしまうかもしれないですが、

秋のお庭、ポツリポツリと花が咲く季節にこの花があると、

濃い黄色がお庭を鮮やかにしてくれる気がします。

ツワブキについて話題は無いかな?って調べてみたら、

「ツワブキの花」の季語はなんと、冬でした。

平地の紅葉が見ごろになってきましたが、

だんだん「まだ秋だ!」と言い訳できなくなってきましたね…。