重陽の節句 | マナピーと柴犬ゴローのブログ

マナピーと柴犬ゴローのブログ

見に来てくれてありがとワン

今週はずっと雨模様の天気でした。

でも、運よく通勤時間帯には全く

降られず、大き目の折りたたみ傘が

ずっと鞄の中に入ったままでした。

朝は少しだけ涼しく感じられるように

なりました。

イチョウ,周りにいる存在感が強い人

 

 

 

 

花言葉なのに、花の絵がないですね。

イチョウは雄花、雌花がありますよね。

でも咲くのは春なんだよなぁあせる

 

 

 

9月9日は「重陽の節句」

桃の節句、端午の節句、七夕の次が

重陽の節句ですね。

栗ご飯でお祝いをすると良いそうです。

 

我が家は栗ご飯ではありませんでしたが

クルミをいただきました。

美味しかった音譜

 

 

オクラ豆腐もいただきました。

奥薗壽子さんのレシピだそうです。

梅とわさびが効いていて美味しかったです。

 

 

 

 

最後は、ゴロー。

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしていました。