チョコバッキードライミント | マナピーと柴犬ゴローのブログ

マナピーと柴犬ゴローのブログ

見に来てくれてありがとワン

今日は夏至ですね。

一年で昼の時間が一番長いのですが

どんよりした天気だったので明るさを

満喫とまではいかなかったかな。

 

 

 

先週シャトレーゼで買ったオレンジの

一口アイス(デザートショコラボール

ショコラオランジュ)は、あっという

間に食べてなくなりました。

一緒に買ってきたこちらもいいですよ。

 

チョコバッキー ドライミント

6本入り340円(税別)安いビックリマーク

 

 

予想してたより、かなりミント強めです。

公式HPの紹介文には、

フランス産ミントリキュールを使用した

強めのミントの爽快でクールな清涼感の

あるアイスがチョコにぴったりと書いて

ありました。

 

 

チョコバッキー独特のチョコの食感も

健在で、ミントと相性もバッチリ。

 

上の写真の裏側です。

チョコの食感が食べる場所によって

変わるのがいいんだよね。

美味しかったです合格

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

街にも初夏の花たちが揃ってきました。

 

紫陽花

 

 

こちらはピンクですね。

 

 

最近はいろんな品種がありますね。

 

 

 

クチナシ

立派な花でした。

 

 

 

キキョウ

この花を見ると、なぜか一休さんの

桔梗屋を思い出してしまいます。

 

 

アガパンサス

 

 

満開でした。

我が家はまだ咲いていないけどなぁ汗

 

 

グラジオラス

きれいなオレンジ色でした。

 

 

 

我が家にもオレンジ色の

グラジオラスが咲いています。

 

ゴローはお仕事中のようです汗