沖縄でのセミナーが決まりました✨ | 日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

日本一難しい?!沖縄での飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています


2024.6.26  vol.265

飲食店コンサルタントの結城ですウインク気づき

初めての沖縄での
飲食店さん向けのセミナーが
決まりました爆笑爆笑ピンクハート



沖縄で仕事を始めて

まもなく3年が経過しますグッ



3年前にキンパのお店の

オープン&メニュー開発を

ちょうど今頃やっていましたダッシュ




初めての沖縄での商品開発で。

沖縄のスーパーの食料品売場に

3時間以上こもって


あーでもない

こーでもないって

アイデアを練ってましたニコニコ



懐かしいですニコニコ


  ​沖縄は外国と同じ


同じ日本だと思ってきたら

なかなかの苦労をしました赤ちゃん泣き



手に入る食材が違う。

もとい内地と同じものが

手に入っても輸送コスト分

ちょっと高い。



それでいてターゲットが地元なら

内地よりちょっと売価も安くなる。



つまり成り立たない。



商売として成り立たせながら

地元の人が魅力的と感じる

そんなメニューってなんだろうか。



色々なお店と食材をみて

内地のトレンドも見ながら

新しすぎずちょうど良い塩梅に。



そんなことを考えながら、

沖縄で時間がある時には

色々なお店を見ながら

街を見ながら調査😆✨




沖縄はマンゴーとパイナップルが

美味しく安い時期になりましたラブハート



セミナー内容しっかり考えて

沖縄の飲食店さんが益々発展するように

頑張ります!


ではまた明日ダッシュ


------------------------------------------------------------

株式会社カエルカンパニー
代表取締役 結城美紀子(旧:岡崎)

〒732-0053 広島市東区若草町21-1-302(引っ越しました)
携帯電話番号:080-4264-2135
Mail:okazaki@kaerucompany.com
GMail:kaerucompany64@gmail.com
ホームページ https://kaeru.company/

毎日ブログ更新中♪ https://ameblo.jp/kaerucompany64

[コンサル事業]
飲食店のことなら何でもご相談ください。

[研修事業]
接客研修、全国どこでも対応できます。

[沖縄支社]
コザを楽しむ一軒家貸し切り宿
KAERU HOUSE運営

------------------------------------------------------------