ラーメンがおまけになる?! | 沖縄人(うちなんちゅー)から学ぶ飲食店経営のヒント

沖縄人(うちなんちゅー)から学ぶ飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024.3.19  vol.164

 

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城ですウインク気づき

 

今日のお昼は行列ができるラーメン屋

「階杉」に行きましたキラキラ@広島八丁堀

 

 

お店の外には行列ができていて

すぐにお店がわかります。

 

 

 

種類は豊富!

つけ麺まで色々な種類があります。

 

 

店内には、食べ方の漫画まで!!!

読んで貰えるとわかると思いますが・・・・

 

 

このお店は

ただラーメンを楽しむお店でなく

 

 

 

ラーメンと一緒に

ご飯の幾通りもの食べ方をアレンジしつつ

ご飯が何倍も食べれるお店なんですゲッソリハッ

 

 

 

 

 

 

ラーメン用の調味料も

もちろんありますが

 

 

ご飯のお供の調味料が多いびっくり!!

 

 

白ご飯は、無限ごはんといい

160円で

おかわり自由なんです。

 

 

 

今回は、味玉ラーメン。

のりトッピング。

 

合計1200円くらい。

 

ラーメンは濃厚なスープで

これはこれで癖になる美味しさです。

 

 

 

でもこのお店のポイントは

ラーメンでなく「ご飯」!!!

 

おかわり自由のご飯と

一緒にきゅーちゃんも取り放題!

 

 

のりをラーメンのスープに浸して

ご飯にのせて巻いて食べる。

 

 

きゅーちゃんにマヨネーズかけて

のりで巻いて食べると

セブンのおにぎりみたいになる!!

 

 

味玉をご飯にのせて

ほうれん草をご飯にのせて

チャーシューをご飯で巻いて

 

 

っと無限にアレンジができて

永遠にご飯が食べれる

まさに無限ご飯笑い泣き!!

 

 

もうね食いしん坊の境地!!!

 

 

貧乏時代の食生活を思い出します。

食いしん坊バンザイ!!!

 

 

ラーメンがおまけになる日が来るとは

日本のラーメンの奥深さに感動でしたキラキラ

ありがとうございました。