研修講師3連チャンで学ぶ成長 | 日々の日常から学ぶ飲食店経営のヒント

日々の日常から学ぶ飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024.2.16  vol.132

 

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です照れ気づき

 

 

今日は4ヶ月ぶりの

オンライン1日接客研修でしたキラキラ

 

 

ちょうど去年の11月頃

クライアント先の倒産のニュースの後

すぐ新入社員も減って

4年以上毎月やってきた研修が休業になりましたポーンアセアセ

 

 

この数ヶ月間

かなりのピンチで

結構キツイ毎日でした泣

 

 

新クレドに変わり

新しいスタイルに変わり

変化をしてようやくリスタートした研修アップ

 

 

事業も色々と新案件が始まり

有り難いことに

久々に手が足りない毎日を送っています。

 

 

そんな研修がなかった間には

演技とボイトレのレッスンを毎週受けていて

おかげで1日研修をしても

声が枯れなくもなり

 

 

1人劇団四季にも

磨きがかかった気がします笑

 

 

 

  人はいつからでも変われる

 

 

この3日間連続で接客研修講師でしたが

いつからでしょうね

 

 

人前で話ができるようになり

楽しいと思えるようになったのは

 

 

ずーーーーーっっと

30年くらい人前で話すのは嫌い。

 

 

カラオケなんて無理。

電話すら無理でした。

 

 

研修の仕事がある前の日から

緊張してご飯が食べれませんでしたし

最近ようやくそんな事もなく

 

 

話をするのが楽しいと思えています。

 

 

人はいつからでも変われる。

自分自身がそうだからこそ

受講生の未来を信じる事ができると思っています。

 

 

今日も良い受講生さんのおかげで

私もパワーアップできました。

ありがとうございましたイエローハーツ

 

 

ではまた明日お願い