2024.2.16 vol.132
飲食店コンサルタントの
カエルカンパニー結城です
今日は4ヶ月ぶりの
オンライン1日接客研修でした
ちょうど去年の11月頃
クライアント先の倒産のニュースの後
すぐ新入社員も減って
4年以上毎月やってきた研修が休業になりました
この数ヶ月間
かなりのピンチで
結構キツイ毎日でした
新クレドに変わり
新しいスタイルに変わり
変化をしてようやくリスタートした研修
事業も色々と新案件が始まり
有り難いことに
久々に手が足りない毎日を送っています。
そんな研修がなかった間には
演技とボイトレのレッスンを毎週受けていて
おかげで1日研修をしても
声が枯れなくもなり
1人劇団四季にも
磨きがかかった気がします
人はいつからでも変われる
この3日間連続で接客研修講師でしたが
いつからでしょうね
人前で話ができるようになり
楽しいと思えるようになったのは
ずーーーーーっっと
30年くらい人前で話すのは嫌い。
カラオケなんて無理。
電話すら無理でした。
研修の仕事がある前の日から
緊張してご飯が食べれませんでしたし
最近ようやくそんな事もなく
話をするのが楽しいと思えています。
人はいつからでも変われる。
自分自身がそうだからこそ
受講生の未来を信じる事ができると思っています。
今日も良い受講生さんのおかげで
私もパワーアップできました。
ありがとうございました
ではまた明日