失敗ダイコン。。泣 | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。




昨年の秋に種まきした


ダイコンのお話です。。。





晩夏に種まきするも

ダイコンサルハムシとやらに

食べられてしまい。。。ショック!





さらに種まきしたが

時すでに遅し。。。

光陰矢のごとし。。。

時は金なり。。。にひひ




でもしっかり育ってくれました。

ダイコンが悪いんじゃなく

僕が悪いんです。しょぼん




photo:01



写真にすると

大きく見えちゃうね。にひひ



でも根はね

親指ほどの太さ。。。あせる




photo:02



間引きするほどでもなく。ガーン









このダイコンは

まるごと漬物にしたいと思います。



浅漬けて

ヌカ漬けでね。





まだまだ修行が足りないな~





炭素循環農法で

サルハムシはどこかに行って

くれるだろうか。にひひ









iPhoneから愛をこめて♪
みなさまに幸せが広がりますように。
ありがとうございました。