炭素循環農法〜♪ | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。




更新が遅くなってしまいましたあせる


スミマセンショック!





実はね

今日はブログ友達の

べいおうるふさんの畑に行きました。





柏原の自然農園です。


photo:01



しっかり畝が切ってありました。ニコニコ




photo:02



畑もしっかり。ニコニコ





最近知った

炭素循環農法は竹を粉にした

有機物を使うようです。





と言う事で。。。




べいおうるふさんが買った

粉砕機と竹チップ製作を見学させて

いだいたのです。にひひ





photo:03



粉砕機とアヤシイ二人にひひ



左がべいおうるふさん。

右がめぐりーさん。


パワフルな二人です。ニコニコ



三人で昼過ぎまで


ひたすら粉砕!

粉砕!


。。。



そして粉砕っ!にひひ




photo:04



朽ちかけた竹だと

こんなにキレイに粉砕されます。




生の竹だと

チョット粗くなるけど

しっかりチップが完全します。






やっぱり仕事は機械ですね~







べいおうるふさんの畑に撒いたあと





なんと!

肥料袋に10袋以上

いただいちゃいました。ニコニコ






ありがとう~!

大切に使わせていただきますね。ニコニコ






作業後は

ドライブのあと






オーガニックレストランで

遅めのお昼。にひひ




photo:05



パスタをいただきました~






楽しかったです!

また、遊んでくださいね~にひひ







iPhoneから愛をこめて♪
みなさまに幸せが広がりますように。
ありがとうございました。