待ち望んだ光景 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

4/21/2024

いつだったか、
アメリカに来る前か、来てからか、
いずれにしろだいぶ前にみた記事で



これがカリフォルニアにあると知って、見たい!と思ったのに、水不足でなかなか満水になることなく、、、


去年一昨年なんかカラカラすぎて、土管の根元まで露出するぐらい水位が下がってたんだけど、

その後の洪水になるような雨の時なんかで徐々に水位が上がっていって、

水没してたトレイル行った頃にはだいぶ上がってきてたんだよね



雨が楽しみだったのはそのせい。



あとちょっとー傘

もうすこしー傘



先週L.A.行ってる間も天気悪くなって、

そしたらようやく誰かが投稿した画像で、「ようやく水位超えたひらめき電球



これは行かなきゃキラキラキラキラキラキラ






ということで行ってきました♪



Glory Hole


この経路で北上するのは、一昨年の夏以来





久々!


この季節は緑がきれいで走るのが楽しかったのだけど、

やっぱり暑い〜〜〜アセアセ



このぶんだと、来週になったら見れないかも、、、

いや、今日ですら流れてるのかな?ってぐらい、天気が良くて暑い日でした。



途中In-N-Outで休憩しながら2時間。。。



川沿いを行くと、ボートでフローティングしてる人たちが沢山いて、ホントに夏休みかと錯覚したアセアセでもホントに夏なら暑くて暑くて川も干上がってるんじゃないかな…



到着して、駐車場に車はそこまで多くなく、もしかしてやっぱりもう流れていないのかも…と思いましたが。。。








思ってたより大きい!!!


スーパーマリオの土管程度と思ったけど…




静止画だと分かりづらいけど、流れ落ちてます。






車が通らないと、サラーっと水が流れる音が響いて心地いいです。


が、先客のグース達がガーガーうるさかった…笑い泣き






ダムの貯水率が上がって、水位が高くなると、自動的にこの穴から水が排水されるシステム。




金網と、歩行者用の路側帯がありますが、すぐ隣は車が走りぬけます車





脇の方は表面にゴミがたまってましたが、水自体は綺麗。






ドローン飛ばして真上から撮る人達も現れて、、、





落ちた水はこちらから排水されます。




これにてドライブ完了☑️






クチコミ見てると、「7年待った!」って書き込む人もいました。


数年ぶりに現れた景色、私も待ち望んだ景色でした気づき





帰りはアウトレットに寄ってお買い物しながら車




イベントバナー