この時期気になるのは… | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

3/5/2024



はっきりしないお天気の一日くもり


でも寒さはそんなでもなくて、山の方はものすごい雪みたいだけど、そんな事は感じさせない。





今日から出張者対応で、ほぼ在宅ワークのパパがめずらしく出社。




ランチもディナーもパパ抜きなので、楽。



楽だけども、張り合いがないというか、
母子だけなら手抜きでいいや〜ってなって、
逆に何食べよう…ってなる。。。


野菜もたくさん買ったばかりだったのに…



かと言ってパパは外食で美味しいもの食べるのかと思うと、適当なもので済ますのもなんだかなぁ〜真顔って。


そのうちデリバリーするけど。




今回の出張者は、一応仕事で来てるらしいんだけど、
お客さんに呼ばれたとかどうしても会わなきゃいけないとかいうわけでもなく、
カラ出張ではないけどなかば旅行みたいな感じらしくって、
このごろ業績悪くてパパの出張もエコノミー限定(それ以上は自腹)だったのに、
そんな中でまぁよく来れたよね〜しょんぼり


駐在員使わないで1人で出歩けやと思うけどね〜しょんぼり




日本にいる時よりも駐在になってからのほうが家族でいる時間は増えたけど、
時差の関係で、日本が動き出す日曜の夜には仕事が始まるし、金曜は金曜でこっちのお客さんに合わせて普通に仕事でさ(そんな状況を汲んでくれる人はグリーンミーティングゴルフって形で仕事してくれるんだけど)。



日本の午前中の会議に出なきゃいけなくなったりすると、早いときで夕方5時くらいから拘束されて、
日曜の夜の夕飯を家族で食べられない時とかあるしもやもや
(この間のひな祭りの手巻きパーティの時がそうだった)


日中お出掛けしてても、夜まで帰んなきゃーとかもやもや




いい加減、この日本とアメリカの板挟みの状態からはやく抜け出したい。

さっさと抜け出したい。





本帰国の際の希望は、今の仕事と全然違う事。所。


じゃなきゃ、日本でも➕アメリカ時間で働かされちゃうからね〜




だからかな。

なかなか帰る日が決まらないのは泣き笑い





春かな?って言ってたのはなくなったけど、
夏かな?って言ってたのもなんかまた延びるような…




お友達にももしかしたら…なんて伝えてたから、
また帰る帰る詐欺になるわ驚きとか、
そんなこんな進退を考えながら今日も、
食べる人がいるから(自分も含めて)、お家でご飯作ってました。



手羽は片栗粉じゃなく、韓国の唐揚げ粉をまぶして、消費消費…


たけのことほうれん草のおひたしには桜の塩漬け入り桜

重ね煮はスープに。
先週やった重ね煮もこれで最後。

またやらなきゃ〜








イベントバナー