無心で重ね煮… | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/29/2024


昨日日が変わるころまで起きてて、ふとインスタ見たらあがってたのが、、、



え。。。

フェイクか…?って思った。



でもすぐYahoo!行ったら違ったねー、マジだったねー







というわけで?

今日は朝から野菜を切りまくり〜


心を無にして切りまくり〜



鍋から溢れんばかりの野菜を重ね煮しました。



しめじ→白菜→ながねぎ→大根→にんじん→玉ねぎ→ベーコン



一応順番考えて重ねてます。
入れようと思う野菜を並べて、表を見て順番に…
↑重ね方にはちょっとしたルールがあって。詳しくは検索サーチ



蓋が閉まらなくて、しまらなかったら大事な蒸気がにげてしまう!と重しまでして。

いい香りがしてきたなぁと思って見たら、あっという間に半分くらいまで嵩が減ってました。


保存用を取り分けて、、、




残りで今日はあったまるスープを。






ベーコン入りなので、ベーコンから出た旨味もあって、他の出汁は必要ないくらい鍋


明日は薄切り肉追加で豚汁かな?
という事は日系スーパー行かなきゃなんだけど、
最近なんだかなぁ〜もやもやと思ってて…




牛肉ならトレジョにも薄切り肉があるけど、あれはやっぱり違う…
ただ薄く細かく切ってあればいいって感じのところもあって、
薄切り肉を使った馴染みのレシピを作ろうと思ったら、豚にしろ牛にしろ、日系スーパーに行くんだけど。


ただ最近思うのは、豚バラに限っては日系スーパーのお肉でも使いにくいってこと。


なぜなら脂が猛烈に出るから!


ミツワはそうでもなかったかなー?




なるべく赤身が多いのを狙って買っても、焼くとフライパンいっぱいにあふれる脂ガーン

つゆだくじゃなく、あぶらだく。


脂でだくだくになるので、キッチンペーパーに吸わせるんだけど、一枚じゃ足りず、どんどんあふれてくる。



そんだけ出るんだから当然肉は小さくなって、
当初はすっごい量のお肉をフライパンに突っ込んだつもりなのに、
嵩が減ってメインがちんまり…タラーみたいなことに。。。


アメリカのブタさん、すっごい肥やされてんのかなぁ…豚赤身まで脂がのるほど…



豚バラのお料理はなんでもおいしいんだけど、脂問題で今悩んでますうーん




そんなこんなで2月最後です。


イベントバナー