モーニングバンを求めて… | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/10/2024




めっちゃいいお天気晴れ




パン


モーニングバンという、大好きなパン。




出かけた先で色々探して食べて来ましたが、

今日はさらなるモーニングバンを求めて、Berkeleyへ行って来ました車





途中オークランドはやっぱり雰囲気が…タラー


何度行ってもね、、、

壁面びっしり落書きとか、テントの数とか…



今年はもう大谷さんを観にアスレチックスの観戦に行くこともなくなるので、

こっちの方に遊びに来ることはなくなるかなぁ?





オークランドを抜けると、若者が出歩く学園都市的な雰囲気に変わります。


UC Berkeley、通称Calがあるのだけど、

週末なのに学校の周りはおそらく生徒であろう若者でいっぱいでした。




そんななかをドライブしながら、まずはこちら。


Semifreddi' Bakery






モーニングバン発見!!

一個のお値段がなかなかなお手頃価格の$3.15びっくりマーク



…その下には、、、ラグビー



もちろん49ersはカウンターの上にドーンびっくりマーク



試合は明日ですびっくりマーク






まだまだパン屋さんを巡ります車




高台のほうは、海やその向こうにゴールデンゲートブリッジも臨めるので、高級そうな住宅がずらりキラキラ





そしてちょっと北欧っぽいというか、木造で屋根や壁がスレートを重ねたような建築の家が建ち並んでステキキラキラ





で、お次のお店はこちら。


Fournee Bakery




お店の外までずっと並んでたーダッシュ


そしてモーニングバンはなくなってた…ガーン



大量に積んであったチョコクロワッサンがあったんだけど、前の前に並んでたおばちゃんが「あれを10個、これも10個、こっちも10個〜」って買っていってしまい、目の前でなくなるというガーンガーン


なので買えるものを買いました。





お店の目の前には大きな白亜のホテルがあって。。。




調べたら、ニューヨークのプラザホテルもようするフェアモントグループの高級スパホテルみたいダイヤモンド



大学も近くて、パン屋さんの周りも、花屋やカフェ、お土産やさんと素敵な雰囲気でした。




まだ食べません、もう一つお店行きます車




モーニングバン発祥のお店?というパン屋さんがコチラ。


La Farine Boulangerie Patisserie





バゲットもたくさん、おいしそう〜〜よだれ




モーニングバンもたくさんありました〜ニコニコ



その近くのカフェでコーヒーを買ってコーヒー


Cole Coffee







で、並べて食べ比べ〜スイーツ





どれもそれぞれおいしくて、みんな好みが分かれたんだけど、

La Farineの元祖モーニングバンがシナモンやお砂糖のバランスが程よくて私は一番好きでした笑い



モーニングバンが買えなかったFourneeのクロワッサンがめちゃめちゃパリパリサクサクだったので、

モーニングバンも食べてみたかったなぁ〜よだれ



またチャレンジするぞ!って言ってるので、そん時に期待ルンルン




甘い系のパンばかりだったので、みーくんが食べたい食べたい言って買ったFourneeのハム&チーズのサンドが、癒しだった泣き笑い箸休め的な??






ちなみに、Semifreddi'sのパンは近所のLunardi'sでも取り扱ってるみたい。


今回行った3店舗の中で一番遠かったので、探しに行ってみようかなうーん



イベントバナー