食材の買い物で、あっち行ったりこっち行ったり… | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

10/15/2023



昨日は朝早くから行動したので


と言ってもお昼には帰ってそのままゴロゴロだったんだけど、

今日もそのままゴロゴロ…



こうやって週末があっという間に終わって、

明日からまた一週間…





先週は、しーちゃんやパパが不在だったので、

お弁当やら夕飯やらあれこれ作らなくても済んだ、



はずなのに、、、



COSTCO行ったりHMart行ったり日系行ったりと、

やたらとお買い物した一週間で。。。




英会話の日、恒例のHMartでは、、、



雑穀食べたいのにみーくんが苦手で、

ずっと我慢してたんだけど買った。


ひとつまみとか、少量ずつ混ぜ込むことから始めてます。



芋がらもまた買っちゃった。





確かその次の日はCOSTCOで。。。





スプレーオイル、ベーコン、プラントベースのナゲットとアサイーが欲しくて行って、あとは衝動買い。


みーくんの本買えました。


シュリンプワンタンラーメンは、いつもおいしそうだなぁ〜ってみるだけだったけど、今回は豚骨ラーメンを諦めて買ってみました。


食べてみたけど、あっさりし過ぎ???

ほんで、電子レンジ調理なんだけど、2分→混ぜ→3分という調理の手間も。


子供達も「豚骨ラーメンの方がおいしい」って言うのでリピは無しかな…。



このあたりは初めての購入品。



バブルジェルっていうカップゼリー、パッケージの絵がフルーツボバと角切りのナタデココみたいなの入ってる感じだけど、

フルーツボバのみでした。

四角く見えるのはゼリーって事かな?

このフルーツボバも、ヨーグルトランドで最後にトッピングする、我が家ではイクラと呼んでるプチッとはじけて中がジューシーなあれ。

プチプチ楽しいし、おいしいですけど。


それから干し芋。

小分けしてあってスナックタイムにいいね。

あまーーい種類の芋です。おいしい。



けっこうたくさん入ってます。



そしてトレジョでお馴染みの、あのみかんのドライオレンジ

完全にアレですキラキラ

止まりません。



あと、ツナ缶も無くなったので。



日本のツナ缶って、中身スカスカな感じ、おいしいからすぐに5缶パックなくなる。


おそらくこのツナ缶ならみっちり詰まってるでしょう。しかもデカい!





その次の日は日系スーパーで、納豆とか調味料とかの補充。

味付けしてないもずくとかは日系スーパーでしか買えないかも。


四国フェアの残り?



みきゃんラブラブ








今パパが愛媛で。


アンパンマン電車乗ったらしい笑い泣き