杞憂 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

8/2/2023


今朝は、起きたら曇り空でビックリ!
そして寒いびっくりマーク


すぐに青空は出てきたけど、まだまだひんやり雲の多いなか今日はCOSTCOに買い物に行って。


店内もひんやりしてて、
野菜とか牛乳とか卵が置いてある一段と冷えた区画では、見ず知らずのママさんと「寒いわ〜〜〜っっっびっくりマーク」って。

ホント、でっかい冷蔵庫の中みたいなところ雪の結晶




で、今日は冷蔵庫が壊れた一件から初めてのCOSTCOだったので、
廃棄されてしまったものを中心に、買わなきゃいけないものたくさんーー。


ベーコンにチキンナゲットに…



ここら辺がお初かな??


ホノルルクッキーのこの味、初めて見た〜🍍





で、おうち帰って大量の荷物をガレージからキッチンに運んでて、ふと……




しーちゃんの水筒に水入れたっけ…??



サマーキャンプへでかけたしーちゃん。


朝、水筒に氷入れたところまでは記憶にあるんだけど、その後の記憶が全くない…ガーン水いれたっけ???




暑すぎない天候だけど、今日は歩いてフィールドトリップの日だから、喉乾いてるよなー、予備の水持ってる子いないかなー、お金は持ってるから自分で買ってるかなーと、気が気でなく。。。不安




お迎えには、謝罪のためのジュース持参で行ったのだけど、「え?入ってたよ?」





思い過ごしでした〜泣き笑いでもなんの水入れたか、、、水道の水そのままかもしれん、、、






色々思いを巡らしたおかげで、なんか一日頭痛でした…しかも閃輝暗点つきショック




暑かったり寒かったりなので、体調にも気を付けなきゃだなと思って、夜はあったまれるようにポトフにしました。




ポカポカ〜ダッシュ


パセリをスパイスじゃなく葉っぱで使うと、風味がたまらない〜チュー




クックパッド使ってるので、今おすすめされてるのって日本の夏に合わせたメニューで。

きゅうりとかなすとか、ひんやりメニューだとか、身体を冷やしがちだったので、スープでほっこりあったまりました〜鍋









しーちゃんのサマーキャンプについてはまた後ほど。。。







イベントバナー