いつもヨセミテと一緒 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

8/1/2023



今日から8月祭


あんだけ長い長いと思ってた夏休みも、もう1ヶ月もないなんてガーン


そして今週はなんだかぐっと気温が下がりそう。



寝る時は窓から入ってくる風が心地よく眠れるのに、明け方になると寒くて寒くて…雪の結晶


暑いよりはいいんだけどお月様





私が日常使ってるクレジットカードが、
表面を保護してるシートなのか表面の印刷なのか、
とにかく端っこの方が捲れ上がってきて、およそ1年。


お財布から出しにくいな〜とずっと思ってて、
有効期限は来年だから、それまで我慢して使うか、もしくはもう日本に帰ってるのか…と思いながら使ってたのだけど。。。




この間の大谷さんの観戦で。



フードスタンドを2軒回って、食糧ゲット〜、、、



あ、肝心のアレ買い忘れたじゃん!!!って、ヘルメットナチョスのスタンドへ。




最後会計する時、今まで大丈夫だったのに、カードを読み込んでくれない…不安



お兄さんに「ここに入れるんだよ〜」「仕切り直すからもう一回〜」って、何度やってもダメで。



そこ現金使えなかったんだよねバツレッドもしかしたら球場内、全部カードオンリーかも。。。



たま〜に取り扱ってないお店があるカード系なので(Costcoとか)、そんな時用にビザのカードも持ってたので、こん時もそれで事なきを得たんだけど。。。




あとで家帰ってから調べなきゃ〜と思いながら、

大谷さんの活躍に盛り上がったりバッテリー上がり騒動があったりして、カードの不調のことなんか記憶から飛んでしまい、

そのままカードを使う場面もないまま一週間…





その後お買い物に出た先で、またもやレジでうんともすんとも言わなくなり、

カードの調子がおかしかったのをようやく思い出し…ハッ




でもなぜだかガソリンスタンドは問題なく使えるんだよね〜うーん


かと言ってガソリンスタンド専用のカードにするなんてめんどくさいし、

すぐにチャットでカスタマーサービスみたいなところに問い合わせたら、

新しいのを送ると。。。



よく見ると、カードの絵柄が無料で替えられる…キラキラキラキラキラキラキラキラ





そうしてゲットした新しいカードは、、、









大好きなヨセミテだーーブルー音符





ほぼ毎日使うものだから、いつもそばにヨセミテがあるってのが嬉しい飛び出すハート





ヨセミテは一応毎年行ってるんだけど、今年はどうだろう…


しーちゃんだけは行く予定が決まってるんだけど、どうしたものか。。。





行きたいなぁ〜…






イベントバナー