また食べに行きたいシリーズ・Ramen Hajime | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

9/22/2023



パパが今日はミーティングゴルフがないと言うので、ランチへくりだしました。




昨日も会社の人とランチ行ってたパパ。

日本食レストランだったようで、あんまり気分じゃないんだけど〜…って言ってたけどラーメン屋さんへラーメン




私の周りのラーメン好きな人たちが、必ず名前をあげるコチラのお店へ↓



Ramen Hajime


うちも一度食べたことがあるんだけど、

以前はピックアップで自宅調理


この時も大絶賛笑い



いつかお店で食べたいと願いながら、「早く行かないとすごく並ぶよ〜」の言葉に怯んでました。。。



今日は平日。

しかも洗車行ってからだったのもあって、着いたらもう1時過ぎ時計



なのですぐに座れました。



まずメニュー表見てビックリします。


ベーシックラーメンは、たったの$10びっくりマーク






というわけで、私はしょうゆ、パパはスパイシー豚骨を。




コレコレーよだれ

予想外なもんがのってない普通のラーメンラーメン

(ちょっと凝ったラーメンならいいんだけど、普通のラーメンにサラダ用の葉っぱがトッピングされてるのは苦手)


しかも醤油と豚骨でちゃんと麺が区別されてるキラキラ



ダシがきいてホッと安心する味照れ大満足っ

気分じゃないと言ってたパパも、するするーっと食べてました。





すーーっごいおいしいのに、たったの$10なんて信じられないキラキラ


物価高に負けず、いつまでも残って欲しい気づき







☟本帰国を前に、もう一度食べたい味を巡ってます☟