《stay-at-home》デリバリーやピックアップ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/18/2021



冬休み4日目。



お天気はいいけども、今日は何も予定なし。




ヒヤシンスを庭に植えたりしてのんびり過ごしました。




というわけで本日は、ここ最近のデリバリーした記録を。。。





休日の朝。。。

起きて来た子供達「おなかすいた〜」



我が家の休日の朝食は、各自でやってちょーだいスタイル。

置いてあるパンかじるなり、冷蔵庫のジャムつけるなり、シリアルなりで。


でもその日、パンもない、シリアルの牛乳もきらしてる、ご飯なんか炊けてるわけないガーン

ヤバい滝汗何もないぞ〜〜!!!



で。
コチラ。

House of Bagels


その時配達可能だったお店の中で、最短で届くと出たお店でした。

黒いのはチョコマフィンで、右回りにプレーンベーグルに卵とベーコンがはさんであるやつ、クロワッサン(でけー)、ポピーシードのベーグルにクリチが挟んでるやつ、そしてウィンナーロールです。

朝から贅沢でした照れたべ切れなかったコッペパン






ラーメ

Ramen Hajime

以前Afuriでラーメンキットを購入して、
めんどくさいけどデリバリーの麺より茹でたての麺がやっぱりおいしくて。。。


こちらのラーメン屋さんもNon Cookの状態でオーダーできると知り利用してみました。

お店のサイトや、Door Dashからもオーダーできます。



次の日のランチに食べようと思ってオーダーしたんだけど、、、

キットという売り方じゃなく、ただ麺を各自で…というスタイルで、スープがあったかい状態で届きまして、、、滝汗


冷蔵庫にぎゅーぎゅー押し込まれましたアセアセ

次の日に、いざ調理!!


麺は茹でる前の状態で袋に、そして具とスープ。

麺を一気に茹でられるよう全部同じメニューにすれば良かったけど、
魚介系の出汁が絶品キラキラという醤油が食べたかったし、でも豚骨も捨てがたい…

で、それぞれ2個ずつ購入しました。


スープは容器ごとレンチンできますグッ
直接スープに麺を入れてレンチンするみたいだけど、別で茹でました。

※わかりやすい作り方メモが同封されてますピンク音符


これがさ、めちゃうま〜キラキラキラキラキラキラ


「Takaもおいしいけど、それよりも豚骨臭さがなくておいしい」と九州男児パパも豚骨ラーメンを絶賛!!

それよりも醤油ラーメンねキラキラ
このスープ私めっちゃ好きラブラブ
煮干しとか鰹とか、魚の出汁がたまらん!

ほんでこの太麺が、茹でてる時から透き通ってもちプリで「おいしそう〜お願い」ってなったぐらい!

是非ともお店で出来立て食べたいわ〜チュー

さらに嬉しかったのが、添付のカトラリーセットにレンゲがついてた事音符


ちょっとコレは洗ってとっとこ♪って思ったチュー


パパはだいぶ気に入ったのか、同僚さんに「ここのラーメンおいしい」ってメールしてたメール早くみんなで食べに行けるようになればいいのになぁ。。。






コーヒー

Coffeelover、Caffeeholicの夫婦。

stay-at-homeになってからは、とにかく消費量がすごい。

スーパー、Amazon、スタバ、あちこちいろんなの購入してる。



でも、性格的なもので、目新しいのが気になる目


だから、たまには地元のカフェで売られてるコーヒー豆も買ってみよう〜と、まずコチラのお店で購入。


Paper Moon Cafe Company


ステッカーたくさんくれたキラキラ

これもDoor Dashでオーダーしてピックアップしたんだけど、お店で選んでも良さげだったなぁ。。。



ベイエリアにはサードウェーブ系カフェが多いはず。
いろんなとこのコーヒー豆を試してみたい〜手



さっきのラーメン屋さんもこのコーヒー屋さんもおんなじプラザにあって。
以前からずっとおいしそうだな〜行きたいな〜ってチェックしてたお店だったんだけど、
そういえばどっちも以前は違う名前だったんだよなぁ、、、うーん

店名変えただけなのか、ジャンルは同じだけど違うお店が入ったのか…





クッキーのプレゼント

バレンタインって旦那にチョコ渡す??

私たぶんあげたことないなぁ〜…記憶にない。

一緒に食べようぜって買ってきたりはあるけど、わざわざプレゼントしたことなんかあったかな、、、



アメリカ来てからは特に、チョコ用意しなくてもいい開放感にどっぷり浸ってたけど、
去年だったかお友達が「旦那へプレゼントするチョコ買いにバリフェア行った」って言ったのを聞いて、目から鱗並みに驚いてハッハッハッえーダンナさんにチョコー?なんでー??なんのためにー???


で、まぁ今年はチョコっと用意するかーって気になったんだけどにやり
でもやっぱり選ぶのは自分目線おいで


チョコと言えばのGODIVA(アメリカの店舗はもうすぐなくなりますね)やギラデリ、この辺りではsee's?
それもいいけど、ちょっと変わったの試したいキラキラ


ほんで購入したのがコチラ。

Snake & Butterfly


Campbellの街中をそぞろ歩きしてるときに見かけてチェックしてたお店です。

HPからオーダー可で、ピックアップしました。



箱に入ってたけど、ラッピングは無かった。
『for gift』って一応コメント書いたんだけどね〜…
ラッピングはしてもらえませんでした…


お店で「こちらでよろしかったですかー?」って確認したら、一つ割れてたチョコがあって、すぐに取り替えてくれました乙女のトキメキ

気になる中身は、、、


惑星が集合してるみたい地球

お店の中が、チョコレート屋さんっていうよりも工房みたいな感じで、作業台には絵筆がたくさんカラーパレット

おもわず「ペイントしてるの??」って聞いちゃった。

「そうだよ〜」ってあとは何か説明してくれたけど、わからなくてほんとゴメンアセアセ



購入で地元に貢献星







🌮

休日食事係のパパが、warriorsの試合見ながら「今日はなんか作る気にならない…」(デュラントや前ロケッツにいたヒゲが立派な選手が揃ったNETSが相手だったバスケ)

ならばデリバリーしましょうにやり

何食べたい??

「タコベルにしようよゲラゲラ

今やってるタコベルのCMが、我が家でちょっとブームになってて(いつもちょっと気を引くCMなのよね)。


タコベルをデリバリーする気分じゃないけど、
じゃあタコスにしようとなり、コチラ↓

Rubio's Coastal Grill


ファミリータコスセットと、フィッシュフライ、エビ、マヒマヒのタコストリオ。

ファミリーセットの内容にトルティーヤチップスって書いてあったけど、入ってなかった。含まれないのかな??よく分からず。


これをみんなでつっつきながら試合観戦バスケ

負けた〜、強かった〜笑い泣きタコスおいしかった〜


我が家で話題のそのCMはコチラです↓






ホラー系苦手なしーちゃん。
怖そうなCMが流れ出したら顔を隠すほど。
見たら夜思い出して寝れなくなるんだって。

このCMも、全体的になんかホラーな感じなんだけど、
ビビらせといて結局最後は「なんだよ、タコベルかよー」みたいな感じになるゲラゲラ

でもさ、CM見るたびに「一回タコベルで食べてみたいよね〜」ってなるから、
コマーシャルの効果はあるって事だよねひらめき電球





いつまでこのデリバリー生活が続くのかなぁ…




↓stay-at-homeになってからの、デリバリーサービス利用の記録。


ちなみに今、アメリカやカリフォルニアの感染者数の推移ってどうなってるんだろう???


なんかもうすっかり遠い存在で。。。


学校が始まるとか、コロナと直面するかもしれないような状況でない今、ただただ行動を規制されてるだけの不便な状況でしかない真顔そのくらい自分の身の回りが平和だって事で、きっと幸運な事なんでしょう。