初めてのベビーシャワー | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

9/23/2023



渡米して6年目アメリカ




初めてベビーシャワーにお呼ばれ。

行ってきました天使




渡米してすぐに住んでたアパートメントへ〜。



なつかしー照れ




パパの仕事関係の人たちで、基本英語なんだけど韓国語の方が楽〜って人が多く、でもたまに日本語が通じる人もいて。




子供達もたくさん居て、みーくんは同じくらいの年齢の子が多くて、すぐにうちとけてご飯も食べずにずっと遊んでて。


しーちゃんも、ベビちゃんに泣かれながらも子守しながら。




初めてのベビーシャワーなので、どんなことするのかな??ってドキドキワクワク。



はじめはお互い初めましてとか挨拶しながら、

用意された手作りのご飯をみんなで食べたりしながら、

そのうちゲームが始まって、

お腹は今何cm?ってメジャー持って当てるゲームとか、

ベビーフードには何が入ってる?って利き酒ならぬ利きベビーフードとか、

「胎児ネームは何?」「予定日はいつ?」っていう推理クイズが、

最終的には「夜中に起きてオムツを変えるのは誰?(←オフコースdad!)」ってパパにしっかり役割を認識させるゲームとか。。。



それからちょっとギョッとするクイズも。



これ、オムツの中身当てクイズ不安


みんな一瞬ギョッとしたんだけど(特に子持ち親)、

これ中身はお菓子。


数種類入ってるチョコやお菓子は何かを当てるゲーム。


でもチョコを溶かすためにあったかくなってて、持った感じがちょっとマジでリアル笑い泣きホカホカ〜



顔を近づけて匂いかいだり、

ほじくって、「コレはピーナッツだ!」「これウエハースかな??」「Reese'sの香りだ!」とか、

それはそれはなかなかいい絵面笑い泣き




性別はすでに公表されてたので、

プロペラ機が飛んできて何色の煙か??とか、花火が燃え移って山火事になったとか、

そんな危ないことのないベビーシャワーで一安心泣き笑い




いやー、でもベビーはこれからが大変笑い泣き


産むのも、育てるのも。。。


元気な赤ちゃんが無事に産まれますようお祈りしますキラキラキラキラ







イベントバナー