深夜便の飛行機はキツい! | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

11/17/2022



サンクスギビングの連休。


今年は駐在生活の集大成として、念願のニューヨークを中心にまわることにしましたハート




その旅行の1日目。


と言っても深夜から始まります。



我が家は飛行機をマイルでとるので(4人いると金額が恐ろしいから…)、

半年以上前にチェックしてみつけた乗り継ぎ便の飛行機は、サンフランシスコ空港発が23:59飛行機


うまれてはじめてのレッドアイの利用になりました。




夕飯を食べてお風呂も入って、寝る準備万端みたいにして空港へ。




ラウンジで軽く食べて、まずはそこからシカゴ・オヘア空港まで飛行機



4時間ぐらいだったかな?

全員ほとんど寝れず…ガーン


みんな座って寝ることに苦戦しましたガーン


みんなで折り重なって寝てみたり、クッションにもたれてみたり、みんなずーっとモゾモゾガサゴソ。


そんな状態で着陸飛行機

すげー横滑りして怖かった〜魂




外は真っ暗だったけど、時差で時間的にはもう明け方。



このあとすぐに明るくなってきました。


悪天候で雪予報が出てたから、雪景色が見れるかなと期待してたけど、雪はありませんでした雪




次のフライトまで乗り換え時間が結構あって、またラウンジでのんびり。


ここで少しでも寝たらよかったのに、人がたくさんいて席がなかったのと、旅の始まりで若干ハイになってるのとで、誰もほとんど寝る事なく。

(私は少し寝たzzz)




次のフライトで、ワシントン・ダレス国際空港へ飛行機


このフライトは記憶にありませんびっくりマーク

寝た記憶も、起きて画面見てた記憶も、家族がどんな並びで座ってたのかも何も記憶にないびっくりマーク

それだけ寝不足がしんどかったのか、単に物忘れか…

たった数日のことなのに怖すぎる真顔



記憶にあるのは、ダレスで受け取ったスーツケースが破壊してたこと不安



タイヤ一つは消え去り、一つは割れた状態、そしてスーツケース自体にもひび割れが…



こんな状態なのでスムーズに転がらず、

さらに天気は悪くないんだけど、吹き付ける風が強くて冷たくて、寝不足の身体に残るわずかな体力もどんどん奪われていきました。




そんな状況の中レンタカー会社へ移動し、今回の旅の足となる車をゲットします。



過去に日産とジープのレンタルをしたことがあるので、それ以外にしたい。

パパはなぜか日産のROGUE推しだけど、色々迷ってフォルクスワーゲンに決めた!!




スーツケースも積んで乗り込んだ後で、車内のUSBポートが全て違う形で結局断念…もやもや

(EUがスマホの充電をタイプCに統一してるらしいから、それでなのか?)




再度探し直して、レクサスに決まりスター





一度フォルクスワーゲンで登録してしまってたので、

車の変更をするのに少し時間がかかりながら、ようやく出発車




旅の始まりです気づき




続きはこちら→