3度目の正直Keyhole Arch | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

10/8/2022



過去2回Big Surを訪れてる我が家。



見たい景色がたくさんある中で、とある場所だけ2回とも門前払い食らったんですダッシュ

駐車場いっぱいだから帰れーって。

渋滞によって道路を塞ぐ事を避けるために、空き待ちすら許されず、帰れ帰れーって。。。



二度と来ねーむかっってそん時は思ったけど、諦めきれなかったプンプン





この日、近くのキャンプ場でキャンプ。
起きて準備したら向かいます車



まずは朝ご飯を調達メロンパン

Big Sur Bakery



英会話の先生にもオススメされたお店。

「クロワッサンがとっても大きくてサクサクだよ〜」




お店の外はカクタスガーデンみたいになってて🌵


朝靄のなかのたくさんのサボテン達気づき




ハミングバードがニコニコ



さあさあ、せっかく早くここまで来れたんだから行きますよー車


細い道を、何度か対向車と譲り合いながら進むと、ゲートがあって、$12お支払いコインたち



さすがにまだ9時過ぎなので、駐車場はガラガラでした。


Pfeiffer Beach




駐車場から海岸まで少し歩きます。




海岸に出ると、たくさんの岩山があって、穴が空いてます。



打ち付ける波に浸食されて、穴が空いて、海水が噴き出してきますDASH!





見たかったのはコチラ↓



別名『天国の扉』


時期、天候、時間によって、この穴から夕日がさしこんで幻想的になるスポットなんだそう。



みんなサンセットの時間を目指していくから、混雑して入れない、もう時間とか気にしてたらお目にかかれないアセアセというわけで、確実に見ることを優先しました。


かつてはイッテQでいとうあさこさんもココにトライしたらしいです。


うねるような高い波を見ながら、
買ってきたパンを頬張って、




サーファーを応援して、



ウェディングフォトを眺めて、




PfeifferやBig Sur辺りの砂浜は、少し紫がかった色の砂がまじってる。



これ、宝石のガーネットに由来する色なんだそう電球


大きいガーネットが見つかるかな?と思いながら散策してたけど、見つからず泣き笑い


サンドダラーも見つからず、打ち寄せられたケルプとそれに群がるコバエと…




湧き上がるモヤが、晴れそうで晴れない天気の中、波の音を聞いてのんびり過ごすひとときキラキラ




お昼前に駐車場を出たのだけど、その時点でほぼ車がいっぱい、そこにどんどん対向車が向かってきてたので、午後早い時間に着いてた前回ですら既にもう出遅れてたのがよく分かりました。




↓天国の扉に打ち寄せる荒波↓







参考サイト