年の瀬のPacific Coast HighwayとMission | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

12/30/2020




昨日・一昨日と、どこにも行けないフラストレーションがブスブスしておりました😑



そしたらパパが見つけたキョロキョロ




庭にいつのまにかキノコがきのこわっさわっさきのこきのこきのこ


私の影と比べてその大きさが分かるかな?





野球のボールと比べたらこんな感じ野球



ちょこちょこ庭は見てたけど、気付かなかったなぁ…

こんなにわっさーと生えられると、どうしたらいいかわかんないので、ひとまず放置してみます。
そのうち干からびるよね。。。?







それよりも!!

毎日これじゃいかん!!と。



子供達もいつもの休日よりは宿題頑張ってるけど、
ほぼずっと家の中。
ほぼずっとゲームゲーム



ちょっとたまには外に出ようよ、と。。。





HWY.1を南下。




モントレー手前の海で、持ってきたサンドイッチでランチして。
いまだにクリスマスのリブアイが残ってるんだ😅どんだけデカかったんよ🤣


穏やかに見えたけど、波高い&風強い&風冷たい&寒い🥶





さらに南下して。


カリフォルニアコーストの風光明媚な景色キラキラ




そしてHWY.1の名所、Bixby Bridge


前来た時、人多いねーって通り過ぎちゃってた橋は、今日も混んでました。

で、走りすぎながら写真カメラ

まっ、当然だけどちゃんと撮れず〜







復路では立ち寄りました。


重機も今ほど整っていない大昔に、これほどの建造物が建てられた事に驚きますびっくり


太平洋を望む絶壁が連続するこんなところに!






ホントはこのもっと南で立ち寄ってちょいと遊んで帰る予定が、入れなかったんだよアセアセ前回に続き2回目の門前払いアセアセ


渋滞ハマりながら2時間以上もかけて運転してきてんのに、残念だったねって帰れる?
私はムリ。なんなら二度と来るもんかって気分だよイラッ行くけど。


トンボ帰りするのは癪で、カーメルに寄りました。


Carmel Mission Basilica

ホントはコロナが落ち着いてからじっくり見たかったんだけどしょんぼり



おまけに閉園間際で駆け足だ!!


礼拝堂。



ミュージアムの一部。



こちらもミュージアムの一部。
コロナだからかこっから先入れず。

帰ってからしーちゃんがじっくり読めるように資料を写真に収めたいんだけど、ここは撮れず!!




時代の流れを感じる回廊。



ミッションベルがどーのこーのってしーちゃんが言ってたなぁうーん



お墓。

奥の方のお墓は、よくみるとアワビの貝殻で縁取られてた。




見ての通りのめっちゃ駆け足〜もやもや




カリフォルニアの4年生はこれに関する事を必ず学ぶらしいのだけど、
このミッションは、カリフォルニアに作られた21のミッションのうち2番目に出来たミッションで、
我が家が見学した3つ目のミッション。




てか、しーちゃん。

Social Studiesの先生に「見所はどこか?」って聞いてくれ〜笑い泣き
どーゆー所に着目して見学したらいいのかよくわからん笑い泣き

Junipero Serraの悪いイメージが少しも良くならん笑い泣き


※後から知ったのだけど、この方ここで生涯を閉じたから、ここの祭壇の下に埋葬されてるらしい…

祭壇ってどれだったんだろう??







すっかり年の瀬ですよ〜絵馬