2020年はどんな年だった?? | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

12/29/2020




今年一年は、ほんとになんて一年だったんだろう…



引っ越ししたりと、我が家も転換期だったけども、
それにしても、、、
世界規模で大きな大きな悲しい出来事や苦しい出来事の連続だった気がする。。。



コロナの蔓延にはじまり、

stay-at-homeいわゆる外出禁止、

コロナによる大勢の死者、コロナによる有名人の死去、

BLMが起こるきっかけとなった事件、そしてそこから始まった大きなデモ、

そして若くて才能ある有名人の自死、、、
なんで?と、私の中ではかなり衝撃が大きかった…




7月の大雨では実家に避難勧告が出たり、
お義母さんの認知症が悪化して問題が起きたり…



そしてこちらの夏は、山火事と大気汚染。

煙が空を覆ってしばらく青空が見られなかったり、世界がオレンジに染まったりもしました。


コロナでインドアアクティビティが制限されてるから、自然の中に行くしかないと思えば、
今度はその大気汚染でアウトドアすらも危険となり、
文字通り自宅で引きこもりの日々…





コロナのせいで大好きな旅行に行く事も制限され…



ゴールデンウィークのニューヨーク旅行はキャンセルされ、
駐在期間中にはもうたぶんいくことは出来ないんじゃないかと、Google マップの行きたいところリストから削除(そしてこれまでチェックしてたところをヤケクソでほぼ全て削除タラー)



ママ友と食べに行こうと思ってチェックしてたお店はデリバリーで利用するようにしたけど、
でも本当はお店で食べたいの〜〜っっ!!
おしゃべりしながら食べたいの〜〜っっ!!えーん



夏のロードトリップはキャンプ旅だったから一部決行できたけど、
秋休みまたはこの年末年始あたりに予定していたビザ延長のための海外旅行も立ち消え…

期限は刻一刻と迫ってきています…タラー




サンクスギビングトリップは、州外への旅行は自粛するよう指示が出たためキャンセルし、
州内の短いトリップに変更…







おかげさまでこの一年のほとんどを、毎日朝から晩まで家族みんなでお家で過ごした日々。

出張ばかりのパパが毎日いる心強さもありながら煩わしさもありながら笑


そしてみんなが外出自粛になったもんで、朝から晩まで飯炊きBBA。

今までこんなに料理した事あったかな?ってぐらい台所に立った1年だと思う。




この状況で出来ることは何か?を探しながら、
なんとか楽しいこと嬉しいことを見つけて、
楽しいよね、嬉しいよね、を実感しようとしながらの日々、、、







"無事に生きていることが幸せ"と思うべきなんだけど、
本音を言えば、あるはずだった日常を奪われて悔しい!!って気持ちが大きい…

なんで今なのー??って…




年末を暗い気持ちで終わりたくないので、
ここで嫌な気持ちや悪いものを振り落として、
2021年は良い一年になると信じて、気持ちよく迎えたいと思いますハート