予防接種デート | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

10/11/2021




今年もインフルエンザ予防接種の季節💉




先日、子供達は小児科で受けたのだけど、

大人は受けさせてもらえなかったので、

行きつけのSafewayで受ける事に。




でも、去年どえらい待たされたんだよね…しょんぼり


→コチラ




そしたら、週末パパが買い物行ったついでに予約票をもらってきてくれて、そこから予約して本日行ってきました。

(safewayのアプリからも予約可能です)





結局15分ほど待たされたんだけどね〜。。。





で、そのままランチへ行くことにナイフとフォーク



どこに行くか迷って迷って、韓国料理のスンドゥブに鍋


SGD Tofu House




だって今日、風が強くてめちゃめちゃ寒かったんだもんえーん



日本のお通しみたいにお料理の前に運ばれてくる韓国のパンチャン。


どれもおいしくて、キムチともやしのナムルを早々に食べてしまったらお代わりをもらえたウインク




煮えたぎってぶくぶくの状態で届くので、レンズが曇った笑い泣き


メガネも曇る!!



この中に生たまごをポトンして。


ご飯を一緒に食べながら浸しながらぶっこみながら熱々を頂きました。


私は餃子入りのを辛さmediumで。

パパはシーフードのコンボをspicyで。




コムタンが食べられるお店と迷ったんだけどね。



あっちはなんか、はじめ味が薄いのを自分でいろいろ調味料やらを足して味を変えて食べる。

でも一度もコレだ!っていう味にたどり着いたことがなくて苦手なのですもやもや

正解もわからんし…



こっちは一人キムチチゲみたいな、野菜もたっぷりお豆腐もたっぷりで、味も決まってて最高グッ


パパのは魚から出汁が出てまたおいしくなってたしグッ




最後まで食べ尽くして大満足もぐもぐ

食べ終わる頃にはめっちゃ汗かいてた〜〜〜もぐもぐ


行きは寒い寒い言ってたのに、帰りは強風バンザイー流れ星の気分でしたキラキラ





学校では、屋外で授業を受けてる子供達。



今日はこの風で、複数のテントが何回も飛ばされ、屋根も破れ、みーくんのクラスは、たまらず室内に移ったそう。

(室内でやるよー、換気はしっかりしますよーって学校からアナウンスも。もし室内でやる事に懸念があって子供を引き取りたい場合なども対応してもらえたよう。)



これからはもっと寒くなるし、雨も降るだろうし、少しずつまたやり方が変わっていくのかな?









それにしても、注射したところが痛いです雷