ランドセルラック @楽天 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

双子が入学してから、ランドセルは和室に放置?されていた。

 

双子から「ランドセル置き場をつくって!」と要望があったので、重い腰をあげて、ラック選びから開始。

 

長男は、自室があるので、ランドセル置き場は必要ないのだけれど、時々、ランドセルだけ一階に放置して、宿題だけ自室に持っていくパターンもあるので、長男のランドセルも置けるようにするほうがいいかと思い、幅を90センチの棚を探した。

 

で、購入したのは、こちら下矢印

 

 

カラーバリエーションは3タイプあり。

和室に設置の家具類がナチュラル系なので、「オークxホワイト」を購入。

 

長男が組み立てを手伝ってくれて、二人で15~20程度で完成。

 

脚部のはめ込み式の部品が、なかなか入らなかった。

たぶんホワイトの塗装が若干いい加減で、塗料が穴凹の内部に入り込んでしまった為に、脚部のネジがうまく入らなかったのかなと。

凹の中の塗料を細いもので少しそぎ取ってはめ込めば問題なくはいったので、まぁ、良し。

 

棚板は、2.5センチほどあるようで、かなりしっかりした板。

なんならしっかりしすぎて重いくらいで、棚をはめ込むときに、重さで若干苦労したダッシュ

 

値段が安いわりには良い商品だったOKブルーハーツ

 

S字フックで、登校用の帽子や水筒カバーをかけたりしようと思う。

ラックは、S字フックが使えて便利。

 

二段目三段目には、引き出し式の収納を設置して、ハンカチやポケットティッシュをいれたりしようと思う。