西洋あさがお | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

安定して暖かい陽気が続いてきたので、西洋あさがおの種を植えた。

 

近くのホームセンターに種を買いにいったけれど、お目当てのものがなく、楽天で購入しようかと思っていたが、姉が「西洋あさがおの種ならあるから、あげるよ!」と言ってくれたので、貰ってきたラブ

 

ピンクと、紫の両方がパッケージに入っているようで・・・・どちらの花が咲くかしら??


 

数年前に、発芽した5個をフェンス近くに植えたところ、すごい勢いで、つるが伸びて、増えてしまって、秋口に片づけるのが大変だった。

とにかく凄く強い植物。

 

今回は、種が数年前に買ったもので古いらしいので、発芽率が落ちるかあぁと考えて10粒ほど種まきをした。

 

発芽が楽しみキョロキョロ音符

 

それと、娘が学校で朝顔の観察用に植え、種が余ったらしく持ち帰ってきた。二粒だけ植えた。

 

ちなみに、西洋朝顔は、普通の朝顔より少し咲く時期が遅かったという記憶があり目