ダイエット≪7≫ 40代ダイエットの取り組み | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

二か月間、運動と食事に気を付けて過ごしたものの、コレステロールの数値は変化なかったという、かなりショックな結果下矢印

 

 

結果的には、コレステロールの薬の内服を始めることに。

 

一か月間スタチンを内服してコレステロールが下がったかどうかの確認の為、GW前に採血をしてきた。

 

そして、約1週間、血液検査の結果を確認してきた。

 

総コレステロール

2021年→231

2022年→228

2023年→261

前回→→未測定(なぜか測定してくれなかった)

今回→→未測定(頼んだのにビックリマーク

前回お願いしたのに測定数値が入ってないムキー

 

中性脂肪

2021年→82

2022年→111

2023年→81

2024年3月→105

2024年4月→61

 

LDLコレステロール

2021年→152

2022年→147

2023年→181

2024年3月→186

2024年4月→115(今回)OK

 

HbA1c

2021年→5.8

2022年→5.9

2023年→5.8

2024年3月→5.3

2024年4月→5.4

 

空腹時血糖

2021年→101

2022年→99

2023年→102

2024年3月→90

2024年4月→94

 

しっかり薬の効果は出ていて、基準値内に収まっていた。

安心した音符

今度は、次回、またお薬をもらうために、受診をする。

血液検査は、数か月に一度やるとのこと。

行くたびに測定してもらおうかなと思っている。

 

先日、突発的な心配事があり、動悸が酷くなった。

血液検査の採血の為に病院を受診した日だったので、血圧をはかったら、とんでもない数値になっていて、医師が驚いていた。

事情を説明して、急がストレスがかかったので、そのせいですと伝えたので、その場では無治療で終わったが、それから、心配事が解消されて、血圧はいつも通りで安定したが、どうも動悸がおかしい。

 

血液検査の結果を聞きにいった際に、動悸が酷いと伝えたら、あまり酷いようなら、検査しますので、様子みてまた来てくださいとのことだった。

 

ストレスが身体に与える影響って凄いショボーン