鬼怒川温泉 旅行記(13) | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

朝食後、子どもたちはゲーム。

大人は荷造り。

そして9時半過ぎにチェックアウト。

 

ホテルのお部屋から見えていた【鬼怒楯岩大吊橋】へ。

 

いざ、大つり橋へダッシュ

 

大つり橋から川下の景色下矢印

 

渡ったところに・・・・邪鬼節分

七福邪鬼めぐりができるスタンプラリーもあるようです。

 

 

大つり橋を渡って右に行くと【楯岩展望台】徒歩5分(400m)とのこと。

結構きつい登り坂。

 

そして、途中、トンネルを歩いて下矢印

 

展望台へ上がるための階段下矢印

とんでもない傾斜チーン笑い泣き

母も頑張って上りました。

私は、ゼーゼーハーハーゲッソリきっつ―

 

登り切った展望台からの景色下矢印

 

まだ早い時間なので、空気がひんやりしていたのに、ここまできて、汗だく滝汗

左側の白い大きな建物が、宿泊した【ホテルサンシャイン鬼怒川】。

そして、川を横切る細い線のように写っているのが【鬼怒楯岩大吊橋】。

こんなに歩いてきたのねあせる

 

展望台で景色を楽しんだあとは、大つり橋まで戻るダッシュ

階段の傾斜がきつくて、手すりにつかまらないと危険注意

 

そして大つり橋まで戻ったら、今度は、大つり橋を渡った左側へ進む、【古釜沢・古釜の滝・末広池】へ。こちらも徒歩5分(400m)。でも、こちらは下り坂。(でも、戻る時は登り坂ガーン

 

古釜の滝下矢印

マイナスイオンを感じる照れ

 

そして、登り坂を戻って、大つり橋へ。

 

時間が10時過ぎになり、大つり橋の上はたくさんの人。

なので、子どもが走ったり、ジャンプしたりして、凄い揺れてました笑い泣き

 

めっちゃ怖かった滝汗

帰りは吊り橋の景色を楽しむどころではなく、とにかく早く吊り橋を渡ろうと早歩きダッシュ

 

いやぁ、落ちること無いと思うけど、怖いわぁあせる