鬼怒川温泉 旅行記(14) | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

【鬼怒楯岩大吊橋】から【鬼怒川温泉ロープウェイ】を目指して出発。

その頂上に【おさるの山】がある。

 

ホテルの駐車場から10分くらいで到着。

 

ロープウェイの係の方から「おさるの山」はメンテナンス中で見学できないですけど、乗車されますか?とのことガーン

 

おさるの山のメンテナンスってなに!?

観光客の多い春休みにメンテナンスかい真顔

まぁ、おさるさん都合かもしれないし、仕方ない猿

 

ロープウェイも目的だったけれど、おさるにオヤツをあげるのを楽しみにしていたので、それができないのかぁ・・・・しかも大人1200円・子ども600円。

 

ロープウェイ乗った先の景色は綺麗だろうけれど、さっき展望台で景色見たしねということで、今回は断念。

 

気持ちを切り替えて、【鬼怒川温泉駅】へ。

 

SL大樹に乗車しようかなと思ったけれど、見るだけでいいや~と、駅の【転車台】で回転する電車を見ることにバス

 

ロープウェイから鬼怒川温泉駅までの道で、たくさんのホテルが廃業していました。大きなホテルが何軒も。

昔、祖母(母の母)が、湯治で長期滞在していたけれど、鬼怒川は観光地としては、名所が少ないなぁと感じる。

鬼怒川に宿泊して、車で1時間ほどで日光観光もできるけれど真顔

 

話を戻して、15分ほどで【鬼怒川温泉駅】へ到着。

 

夫と子供たち、母を駅のロータリーでおろして、私は近くのコインパーキングへ。

 

 

時間ギリギリだったので、駅に到着してすぐにSL大樹が転車台に入ってきた下矢印ウインク

 

ゆっくりゆっくり回転下矢印

運転手さんが、顔を出して手を振っているパー

 

 

記念写真カメラ下矢印

 

母と夫は駅付近のお土産屋さんを散策。

 

この左側に足湯があり、子どもたち3人と私は【足湯】下矢印

 

30分くらい入っていたので、帰りの車で、ずっと足がポカポカしてた。

温泉効果って凄いデレデレ

 

ちなみに、宿泊したホテルサンシャイン鬼怒川に、足湯カフェがあって、宿泊者は、遅い時間まで利用可能です口笛