MASA'S MALASADA @801TABLE | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

~単身赴任中の夫と、こども3人を育てる、40代専業主婦のブログ~
2022年にアメブロを開始して少しの記事をアップしましたが、介護や育児に追われて更新できずにいました。2024年これから本格的に更新していこうと思います。2022年にアップしたブログは一旦削除しました。

母と姉とで出かけた際に販売していたマラサダ。

 

姉がマラサダを買ってくれた

スイーツ大好きで、チャレンジャー(?)な姉。

「美味しそうじゃない?食べたことないから買ってみようよ~。

買ってあげる~」とおねがい

 

MASA'S MALASADA

マサズ マラサダ

@801TABLE

 

てか、マラサダって何??(笑)

 

ググってみた真顔下矢印

マラサダとは ポルトガル発祥でハワイで非常に人気があるマラサダとは、ドーナツに似た美味しい揚げ菓子のことです。 その特徴的な特徴は外面のパリッとした舌触りと、内側のモフモフした柔かさです。 さらに、従来のドーナツとちがって、穴の開いていない完全な円形が基本です。

 

見た目は丸くないドーナツ真顔

 

お味は、中にクリームの入ったもの。

カスタードが入ったもの。

中に何も入っていないナモンシュガー味。

中に何も入っていないレモン味。生地もレモン味。

の4種類を販売していた。

 

カスタードは売り切れていて、その他の3種類を購入。

買ってもらったので、値段は不確かだけど380円くらいだったような。

そこまで大きなものでもないのに、いいお値段でした。

 

ミ●ドのドーナツは年齢的、胃的に、もう無理な私滝汗

 

マラサダは、脂っこくなく、1個食べても胃もたれしなかったですウインク

美味しかったですお願い音譜

でも、このお値段を払って、自分で買うかなぁ(笑)

美味しい音符けれど、高いと感じるチーン

 

 

 

 

昨年末に、Jack In The Donuts (ジャックインザドーナツ)を購入して食べたけれど、私的には、こちらのドーナツが本当に美味しかったおねがい

 

 

良い小麦と油なのだと思う。

それと、おからを使ったドーナツが、優しい味でした。

ドーナツ大好きな子どもたち。

「このドーナツ美味しい爆  笑また買ってきてビックリマーク

と、今でも言ってる。

 

クリスピークリームも好きブルーハーツ

疲れた時など、たまに食べたくなる。

濃いめのブラックコーヒーとオリジナルグレーズドを食べるのは、良いけど、チョココーティングされたものは、私には甘すぎる滝汗