その後 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

手を負傷してから、一週間が経過しました

傷口もだいぶ落ち着き、痛みも和らいでおります

怪我の事では、沢山の方に心配してもらい
そして、沢山のコメントを頂き
本当にありがとうございました

皆さんが気になっている、手の負傷ですが
『私、指なくなる!?』と慌てるくらいの
大変な怪我だったけど
指は、なくなることなく、くっついております
ひっかけた程度の骨折もありましたが
それは、そのままで大丈夫ということなので放置です(笑)

いろんな人に『縫ったの?』とか
『リハビリが大変ですね』とか
いろいろ言われますが、縫ってないし
リハビリもなく動きそうよ

取れかけたのに、縫わなくて大丈夫なの!?と思うかもですが
縫わなかった理由があります
縫えるような状態?場所?じゃなかったのと
縫わなくても大丈夫でしょうと言うことだったので、そのままです

傷を見た時は、『これ、本当に取れませんか!?』と騒ぎ
何度も聞く場面もありましたが
病院の先生が『大丈夫』と言うので、先生を信じ
消毒に数回通い
その後は、自分でしてる感じです

先生が言うには
治るまでに、1ヶ月くらいかかるそうです

長いような、短いような…
微妙な感じですが
今のところ、順調に回復に向かっているので
大丈夫そうです

おっちょこちょいの私
たまに、負傷した指をぶつけそうになったり
はさみそうになることもありますが
無理しすぎないように
娘に甘えながら、行きたいと思います

今回の怪我で、感じたこと

人間の身体は凄いと言う事

皮膚の再生能力、半端ねぇ~

でも、全てが元に戻るわけではありません
たまたま、運が良かっただけだと思ってます

大丈夫大丈夫と、自分できめず
病院の先生に見てもらうことは
大切だと思います 

親からもらった大切な身体
いろんな事に気をつけながら
大事にしていきたいと思います


7/4㈪
娘お弁当

*エビチリ
*ゆでたまご
*人参と玉ねぎのマリネ
*明日葉のナムル
*茄子のポン酢かけ
*ねり(島オクラ)のハム巻き
*プチトマト
*ウインナーマン

久~しぶりのお弁当

手の調子もよくなってきたので
久しぶりに、お弁当を作ってみたじゃ(笑)

手の込んだものは出来ませんので
簡単にできるもので攻めました・・・フッ

エビチリは、ボイル海老を使い、タレを絡めるだけ
マリネは、野菜をスライサーでやれば、問題ない
ゆでたまごは、鍋に放り込む
明日葉は、チンして和える
茄子もチンして和える
ねりは、茹でてハムで巻くだけ
プチトマトは、洗っていれる
ウインナーマンは・・・
ちょっと大変だったけど、頑張った(笑)

出来るだけ、包丁は持たず
手に負担にならないように
いろいろ考えて作ったじゃ

なんとな~く
色の配置のバランスが、いまいちな気もしますが
負傷していると言う事で、さらっと流してくだされば嬉しく思います(笑)

手が思うように動かず
不便ではありましたが、やり方を考えたり
工夫すれば
出来ることもあるようです

でも、もう少しサボりたいので
辛いふりをして
娘に甘えようと思います(*'∀`*)v




今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村