たまごちゃん | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

たまご焼きに炒りたまご
オムレツにスクランブルエッグ
目玉焼きに、茹でたまご!!

朝食にお弁当、夕ごはんに…

いろんなところで活躍してくれる
たまごちゃんおんぷ

我が家の冷蔵庫には、欠かさず入ってる


お弁当にも
毎日、欠かさず登場しているぞ


たまご焼き、いつも美味しそうですね♪
どんな味付けですか?

なんて聞かれることもありますが
基本、たまご焼きの味付けは変わりません

『今日もよろこばせ弁当』でも登場していますが、味付けは『めんつゆ』です(笑)

エピソードでも書かれてるけど
この味付けが大好きな娘
これ以外のたまご焼きを入れたら
『腐ってる』と嘘をつかれました・・・
なので、この味に落ち着いています(笑)

左下のたまご焼きを見て
『たまご焼きいつもと違います?』
なんて、聞かれることもありますが同じです
何かを巻いたかのように見えますが
たまごの混ぜ具合を手抜きすると
こんなたまご焼きが出来るだけです(笑)

たまご焼き以外にも
活躍してくれるものもあるぞ


とろ~り半熟たまごちゃん♪

旨そうだろ~・・・フッ

ちなみに
この半熟たまごちゃんの作り方
沸騰したお湯に冷蔵庫から取り出してすぐの卵を入れ
L玉なら『7分50秒』
M玉なら『7分40秒』
タイマーかけてね、正確な時間じゃないとダメよ

時間来たら、冷水に取って冷ます!!

『これじゃ…』って人は
この作り方を目安に、自分で時間を調整すると
自分好みの半熟たまごが出来るわよ・・・フッ

とろ~り半熟たまご
お弁当や、ランチでも登場してくれてるぞ

とろ~り半熟たまごを極めた私
調子にのって、入れ込みます(笑)

よく、『半熟たまごは、お弁当に入れても大丈夫ですか?』と、質問されることもありますが、私は入れてしまう派です

『大丈夫ですよ~』とかは言えません苦笑

これからの時期
お弁当作りは、いろいろ考えてしまう時期ですが
一応、私も私なりに考えてお弁当を作ってますので
危険だな…と思えば
半熟でなく、堅茹でにするし
その時々に応じて変えています

お弁当を持たせるうえで
私の絶対な事は
ご飯、おかずは冷ましてから詰める

レタスや、プチトマトなどの水分を拭き取ったり
夏場でも、冬場でも関係なく
保冷剤、保冷バックを使用

娘が、どんな状態で持っていくか
どんな状態で置いているかを聞き
私なりに考えてお弁当を作ってます

お弁当を作るのに
いろいろな心配はたくさんあります

人それぞれに、作り方も違うから
いいとかダメとか
私は言えないかな?苦笑

自分のやりやすい方法
自分がいいと思うお弁当作りを見つけ
楽しめたらいいですねしあわせ~


5/25(水)
娘お弁当

*チキンカツサンド&目玉焼きサンド
*パプリカと茄子のチリ南蛮
*じゃが芋のゆかり和え
*貝割れのハム巻き
*プチトマト
*ウインナーマン(ツインズ)

今日は、サンドイッチ気分なの(*`エ´)

あ、別に怒ってないよ(笑)

久しぶりに
サンドイッチにしてみたじゃ(笑)

サンドイッチ弁当って
ワクワクするよね



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですしあわせ~

Facebookページ&特設サイトもできましたおんぷ

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村