食べれてます | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

誰にでも、好き嫌いと言うものがありまして…

ピーマン、きら~い
お魚、きら~い
セロリ、大きら~い

嫌い嫌いと言い
『嫌いなものは食べません・・・
な~んて言う人もたくさんいることでしょう

アレルギーや、身体に影響があるから
食べませんなら許せるが

嫌いだからと言って食べないのは
どうも許せない私がいます

無理して食べろとは言わないが

好き嫌いをなくしてもらいたい
作ってくれる人へ感謝の気持ち
いろいろ考えて、我が家には
一口ルールと言うものがある

あ、この一口ルール
我が書籍『今日はよろこばせ弁当』のエピソードにも書かれていますが

『一口だけ食べようね』
『一口でいいから食べようね』

一口食べたら、それ以上は
無理して食べなくていいよと言うルールだ

娘たちは、小さい頃から
そんなルールを守っているぞ

上の娘は、嫌いなものが多く
涙流しながら食べてたこともある
これは、大人になった今でも同じ(笑)

下の娘は…
基本嫌いなものはなく、何でも食べる娘だった
ただ、いつもと違う調理法や
アレンジした料理は嫌がった記憶がある
嫌いじゃないのだから、黙って食べればいいのにね(笑)

好き嫌いの多かった娘を見て思ったこと
いや、娘だけじゃないぞ
娘たちのパパ、友人
いろんな人たちを見て、思ったこと

嫌い嫌いと言いながら
普通に食べれてると言うこと

例えば…
チーズは食べれないけど、ピザは食べれる

お~い
チーズのってまっせぇ~

つぶ餡は食べれないけど、こし餡は食べれる

同じ、あんこだぞ~~

炭酸は飲めないけど、ビールは飲める

ビールの方が、炭酸きついかと思いますが…

生魚は食べれないけど、ネギトロは食べれる

ネギトロ…生魚じゃね!?


嫌いだから食べれないと言うけど
実は、食べれるんですよね(笑)


いろいろ言ってるが
私にも、苦手なものがありまして…

カボチャに、さつま芋

カボチャの煮物、好きじゃない
焼き芋、好きじゃない

でも
焼いたカボチャ、食べれなくはない
さつま芋の天ぷら、食べれなくはない

このように
調理法が変わったり、何かが変われば
食べれるものなんですよね

嫌い嫌いと言って
食べないでいるのは勿体ない

一口ずつでも食べてれば
嫌いな物も、好きになるかもしれないぞ

好き嫌いをなくしてもらおうと
ママは、いつも考える

嫌いなものを小さく切って、混ぜ込んだり
好きな味付けにしたり
可愛いお弁当にしてみたり…

好き嫌いをなくしてもらいたいと言う思い
作ってくれる人への感謝の気持ち

そんなことも考えながら
一口でいいから食べる

うん
一口ルールで頑張ろうしあわせ~


5/24(火)
娘お弁当

*すき煮
*たまご焼き
*人参のゆかり和え
*明日葉のナムル
*ポテトサラダ
*アスパラのハム巻き
*プチトマト
*ウインナーマン


かっぱえびせんを探せ!!

かっぱえびせんが、お弁当に入ってっぞ~

さぁ、どこに入ってるかな?

あ!!
ご飯の上に乗ってる!!

はい、残念!!

かっぱえびせんは
ポテトサラダの中に、入ってるんですーーキャ

ちょっぴり、えびせん風味のポテトサラダおんぷ

『なんで、えびせん?』なんて、思った人

なぜって、『かっぱえびせん』が
目の前にあったからよ

目の前にあったから、入れてみただけ

それ以外、理由はないわ
文句あって?


今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですしあわせ~

Facebookページ&特設サイトもできましたおんぷ

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村