お弁当 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

私の一日は、お弁当作りで始まる

冷蔵庫を開け、食材を見てから
お弁当作りの開始です

唐揚げにたまご焼き
きんぴらにほうれん草のおひたし
じゃがいものゆかり和えに…ウインナー

冷蔵庫を開け、その時にある食材で
お弁当のおかずを決めます

よく、コメントで
『作り置きをしてますか?』と質問されることがありますが
作り置きはしていません

毎朝、お弁当に必要なおかずを
必要な分量だけ作っています

作り置きをしたら
楽になるんだろうな~
なんて、思うこともあるけれど
気分屋の私
その時々で、入れたいものも変わるので
作り置きはむいていないようです(笑)

毎日のお弁当作りは、楽しくやっていますが
入れるものを悩んだり
サボりたくなったり…

お弁当作りが好きな私でも
そんな風に思ったりする事もあります
   
私は、基本、作る事が好きなので
毎朝作っていますが
前日のおかずを詰めるのもよし
朝が苦手な人は、作り置きもよし
冷食にレトルトを活用したり
自分が良いと思う方法で
楽しくやるのが一番だと思います

ちなみに
我が家の上の娘ちゃん
私と同じに
お弁当のおかずは、毎朝作っているようですが
前日に、野菜を切ったりなどの
下準備をしているそうです

朝の苦手な娘
少しでも楽に、時間がかからないようにと
考えているんですね

人それぞれ、やり方も違うし作り方も違う

毎日、お弁当を作ってる人
これから、お弁当作りが始まる人

自分にあった、お弁当つくりの方法が見つけられるといいですね

そして、お弁当作りが楽しくなりますようにしあわせ~



3/25(金)
娘お弁当

*オムライス
*手羽唐揚げ
*パプリカと茄子のマリネ
*じゃがいものゆかり和え
*枝豆
*プチトマト
*ウインナーマン

たまには、オムライス

おかずが思い浮かばなかったから、オムライス

楽したかったから、オムライス

月末だから、オムライス

オムライスは
見た目も可愛くなるので、使えます

オムライス…神やで・・・フッ



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですしあわせ~

Facebookページ&特設サイトもできましたおんぷ

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/



今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村